2010/11/24  0:14

景気回復?  リタイヤ生活

現役でバリバリ働いている皆さんは無いと思いますが、毎日が日曜日の私はすっかり勘違いしていました。休日か平日かがこんがらがって・・・。

午前中妻が仕事でしたから一人で【○マ○電器】に行ってパソコンを見てきました。インテルのCPUで500ギガクラスのディスクトップが80.000円。そこからむこうが指定するプロバイダーと契約したり【なんとかテレビ】に接続すると更に30.000円値引き・・・恐ろしいほど安い。今のパソコンを250.000円も出して買ったのが信じられません。

それでもパソコンコーナーに客はあまりいませんし、店員は全くと言って良いほど居ません。何か質問しようとして他の売り場で店員を探しても、客の対応をしている最中ばかりでつかまえる事も出来ませんでした。
この電器屋さんはメーカーから店員を派遣させて労働省のお叱りを受けたことがあり、最近は自前の社員で対応しているようですが・・・客のニーズには全く応えられていません。

黒山の人だかりを発見しました・・・テレビ売り場です。ここは客も店員も熱くなって話しています。来年の地デジ化を見据えた戦略が好調のようです。
私はそれ以降テレビは見ないことにしていますので、買うつもりはありませんが・・・それにしても薄型でLEDのテレビは本当に安くなりました。これだけ安いと思わずNHKへの反発心が萎えてしまいそうです。

エコポイントが今月で終了する事も、購買意欲をそそっている事は確かです。それにしてはこの電器屋さんの対応はお粗末ですね・・・混雑が予測できるこんな時はメーカーから応援させても良いと思うのですが・・・経費(人件費)を負担しなかった事がいけなかったわけですから、確りメーカーと委託契約すれば良いのでは?

商品知識のあるメーカーの社員を派遣会社から、費用を負担して派遣してもらえば良いのです。只でメーカーにたかろうとする体質にお灸がすえられたわけですから、心情的にこの部分は役所に拍手喝采しています。

株価も10.000円台を回復しましたし、休日の電器屋さんを見ていたら景気は回復基調にあると見えますが・・・現実はそうではないんですね?
リタイヤして社会から隔絶されたオジサンは全く世情に疎くなっています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ