2011/1/1  20:28

明けましておめでとう  日常

穏やかな天候に恵まれた年明けでした。どうか一年間今日の天候のような穏やかな年でありますように・・・。

皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は何処のご家庭にも良いことも悪い事もあったと思いますが・・・心機一転・・・元気で明るく過ごせる事が一番・・・。世の中は平等に出来ていますから・・・私や貴方だけが不幸であるはずは絶対に無く、苦しく辛いことも元気にはじき飛ばして頑張れば道は開けると信じましょう。
今年は良い年にしますよ・・・充実した一年に。

金は天下の廻りモノですから・・・いつかは皆さんにも、もちろん私にも巡ってくるはずです。そう思って暮れに買った宝くじは、ちっとも平等ではなく不公平極まりないものでした。良いんです・・・金が全てではありませんから。すみません、奇麗ごとを言いました。ってコマーシャルがありましたね。

年明け早々、朝5時に起きて娘と姪の三人で初詣に行って来ました。妻は息子の調子が悪いので留守番です。我が家ではここニ十数年間長瀞町にある【宝登山(ほどさん)神社】で祈願しています。戻って氏神様の【金鑚(かなさら)神社】でお札を頂いてきました。

早速神棚にお供えを揚げお札を奉ります。さあ一年が始まりました。どうか平和で穏やかな年でありますように・・・何より家内安全、そして皆さんにも良い年でありますように・・・と神様におねだりしました。昨年は善光寺のご開帳でしっかりお願いしたのですが・・・どうした事か不幸続きでしたから、心機一転・・・です。

妻と娘は隣の市のイトーヨーカドーに買い物に出かけ、その間私は年賀状をパソコンで作っていました。現役時代より無理に減らしたせいか、出していなかった人から50枚も来て慌てて作っていたのです。そして午後の集配に間に合うように自転車で郵便局に出かけ投函したのです。何か一日中年賀状にかかりっきりという感じです。

今日は暖かで自転車でも全然平気でした。
そうそう・・・朝、初詣からの帰りに鉄橋の上から初日の出が拝めました。やっぱり今年は幸せな一年になりそうです。写真は宝登山神社の拝殿です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ