2011/1/11  23:29

三重苦  レオ&ココ

まるでヘレン・ケラーのような状態です。息子は全く生死の状態を脱する事が出来ず、妻は風邪で熱が出てしまい、私はこんな家族に思いを残しながらどうしても出かけなければならない用事がありました。このところ三重苦どころか八方塞です。

今日に限ってその用事が時間延長になって、家に戻れたのは20時を廻っていました。今日も点滴をするために入院をさせ、妻が夕方息子を迎えに行ったようです。メールで状況を知らせてもらっていましたから・・・余計に気がもめて仕方ありませんでした。

今夜は交代で付き添う事になり、とりあえず私が3時まで付き添い、妻が5時に起きて交代します。3時から5時の間は一人で頑張ってもらうことを期待するしかありません。
変な時間割ですが妻も私も最低5時間は眠れるように、振り分けた結果です。

明日も連れて来いというので9時に連れて行きます。ちなみに今日の治療費も11.000円でした。妻や私がパートに出て働いても、とても追いつく金額ではありません。
人間は健康保険がありますから、本当に助かります。動物にもありますが、掛け金はどうなんでしょうね・・・今更ですが掛けていれば十分元が取れたことでしょう。

こんなありがたい制度をアメリカでは反対する人が多く、大統領の支持率が低下するというのですから、国民性というかお国柄というか・・・自由というものの理解度が全く日本人とは違い・・・建国の歴史まで遡らないと日本人にはアメリカを理解できないのでしょう。

勝ち取った自由と与えられた自由との違い、命にかかわる制度までアメリカ人の気質がしみこんでいます。
保険に加入していなかった事が残念ですが・・・息子が元気に天寿を全うして保険の掛け金が無駄になったのだったら・・・どんなに良かったことでしょう。今日も息子の話題でした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ