2011/1/15  23:29


大手家電チェーンの広告に安いPCが載っていたので早速確認に行って来ました。ディスクトップ型、LEDの液晶で15インチよりは遥かに大きく、一体型ですから場所をとらず、地デジでBS・CS対応、ブルーレイ、CPUは動画に最低限必要なCiを搭載・・・こんな程度が14万円でした。ちなみに解像度は32インチのLED液晶に匹敵するそうです。あまりの綺麗さにビックリしましたし、見易い大きさのCRTでした。

本当に迷ったのですがこれは展示品だけしかなく、思い切って辞めました。というのは若い男性ですが・・・おそらくヤフーから派遣で来ていた方が、色々教えてくれたんです。
この方のお陰で今日は本当に勉強になり、どんなパソコンを買えば良いのかが理解できた気がします。

一体型の液晶は壊れた時に後ろに基盤が付いているので、これも替える事になるから高いものになり、ましてや展示品を買う場合には保険に入ったほうが良い事(今の時代は保証保険のようなものがあるそうです)などを懇切丁寧に。

月末には入れ替えで新しいのが入るそうですから、少し高くてもそれを買おうと思い買うのを思いとどまったのです。
心配だったXPとセブンの互換性は、データは全く問題ないそうですがアプリケーションは障害が出るものもあるそうです。

私の場合特にホームページの問題で、【ホームページビルダー6】で作ったものをセブンに乗せるのですから、ちょっと心配でした。セブンに対応した新しいビールダーで何も問題ないそうです。

安いパソコンと思ったのですがあれこれ機能を考えると、やはり15万円は最低必要のようです。折角ですから無線ランやインターネットの設定などをお願いすると更に3万円ぐらいだそうですから・・・やはり20万円か。

このヤフーの人・・・現金価格ではなく、ポイント付きで本体を購入し、設定費用や無線ランの費用3万円をまかなえば15万で購入できると教えてくれました。
電気店の店員じゃないんで・・・展示品は辞めた方が良い・・・こっそり耳打ちでした。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2011/1/15  10:56

沢山のお悔やみ  レオ&ココ

一昨日のレオ君の死に対して多くの方から、思いやり溢れるお悔やみを頂戴しました。
掲示板やブログのコメント欄の一通一通を読みながら・・・涙が止まりません。我が家としては7人目の子ですが・・・今までの6人も同じように可愛いはずなのに・・・なぜか今回は何時もと違ってメソメソしている自分が居るんです。

6人目の子が旅立ったとき・・・こうなる事が予想できたので7人目と暮らすのを大反対したのですが、残念なことに決定権は総理大臣が持っていました。そして妻の病気というドタバタの中で家族が増えてしまいましたから、私の意見は簡単に忘れ去られてここまで来たのです。
でも今となっては大切な時を貰ったと思っています。

お悔やみを頂戴した皆様をはじめ、心を一つにしてくださった皆さんには本当に感謝申し上げます。息子の死を忘れたり悲しまない事は出来ませんが、時が解決してくれるでしょう・・・たまにブログで泣き言を聞いてください。ありがとうございました。
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ