2011/2/15  20:23

またまた体調が  リタイヤ生活

昨日は月曜で休み明け・・・ブログに訪れてくれる人も普段よりは多く・・・あんまり関係ありませんがバレンタインデー・・・でしたから何としてもアップしたかったのですが、著しい体調不良でした。

朝、起きる時頭痛がありましたが、朝食を食べている間に治っていました。それですっかり忘れて掃除機を廻したりあれこれ動いていたら・・・もの凄い頭痛と脱力感で立っていられなくなり、居間の畳の上に横になりました。

そしたら・・・もう起きられなくなってしまいました。妻がびっくりして罹りつけの病院に電話すると12時を過ぎているのに受付をしてくれ、妻の運転で病院に行きました。
ところがどんなに待っても順番が来ません。1時半になってとうとう妻に『あと何人居るのか聞いてきて』と頼みました。戻ってきた妻は『あと18人だって』・・・。

もう我慢できず・・・家に戻って頭痛薬を飲むことにしました。そしてサリドンを2錠飲むと知らない間に眠ってしまいました。夕方一旦目を覚ましたのですが、再び眠りにに落ちた私は朝まで寝とおしてしまいました。

思い出してみるとこんな時は決まって血圧が異常値なのですが、昨日は電池切れで血圧計が機能しなかったのです。低気圧がきていましたから、血圧のせいだと思っています。脳血管障害でもあっては心配ですから、近々脳ドックを受診するつもりです。

それにしても近くの脳専門の医院に妻が電話したんですが・・・『主人が頭が痛くて動けない云々』って。その時11時半ごろでしたが・・・『申しわけありませんが新患受付は11時で終わりました』と断わられました。

こんなお医者さんに絶対罹る気が無いから良いんですが・・・老婆心ながら言わせて貰うと・・・こんな医者に罹ったら助かるものも助かりません。
どうしてこの医院に妻が電話したかというと・・・普段から私が『脳専門だから脳ドックはここで受けたい』って言っていたからなんです。二度とそんな思いは抱きません。

今朝は大雪が積もっていましたが低気圧が去ったせいか、体調はすこぶる快調でした。丁度出かける用事があり雪の影響を心配しましたが、JR高崎線は順調に動いてくれて用事も無事に済みました。久しぶりに少〜し贅沢をしてデパートでトロトロの親子丼を食べてきました。かっちり焼かない玉子はどうも苦手なのですが、これは結構いけました。

リタイヤ生活でも・・・たま〜〜には・・・リッチな気分も必要です。
家に戻ると朝は車の屋根などに10センチほど積もっていた雪は、駐車場の隅に僅かに残っているだけでした。穏やかに陽気が雪ばかりか私の体調不良の原因も溶かしてくれたようです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ