2011/4/10  22:55

パソコンと格闘  リタイヤ生活

金曜日に沖縄料理で一杯やっているところに、家電量販店から『パソコンの準備が終わった』と電話がありました。
土曜に早速取りに行って来たのですが、ついつい韓流ドラマを見ていて時間の経過を忘れていました。

それで今日は朝からデータを移したり、使えるソフトを確認したりと結構忙しい一日でした。新しいパソコンはビット数が違うため、ソフトの互換性はあまり期待できません。ほとんどのソフトが使えなくなりました。

それを一つ一つ確認しながらデータを移したりインストールしたりですから、本当に気の遠くなるような戦いです。
一例を言うと4ギガのUSBに一旦取り込んで、そして新しいパソコンに持って行ってですから、写真を移すだけで数時間かかりました。

もちろん古い写真のフォルダはすでに外部のメディアに移してありますから、ほとんど今年のものとシリーズで取り貯めているものだけでこれだけの時間です。

ホームページビルダーの転送ソフト・エプソンのスキャナーとプリンターなどのソフトは、ウインドーズセブンに対応できない古いものですから使えなくなりました。
多分エプソンは対応できるソフトを無料でダウンロードできると思いますが、確認しながら毎日少しずつ進めていきます。

バイオのカスタマーセンターは対応が親切で、それが理由で今回もバイオを購入したのですが・・・無料で照会できるのは1年間だけに変更になっていました。
その後は一回あたり2.100円もかかるそうです。
詳しい方・・・電話がいきますので宜しくお願いします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1
タグ: VAIO



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ