2011/4/11  18:22

パソコンとの格闘 U  リタイヤ生活

データの移送はほとんど終了しましたが、肝心なネットに接続できません。ネットの環境設定が全くできていない状況です。ヤマダ電器に初期設定を依頼したのに、数万円も取られて・・・全く無駄でした。

OCNに教わってやっとネットに接続できたのに、電話を切ったらメールがつながらないことが分かりました。気を利かせて・・・『メールは大丈夫ですか?』と聞いてもらいたかった。

今度はバイオに聞きました。電話でやり取りしながら、先方もこちらの画面を見ながら教えてもらいました。私も一緒に操作して分かったのですが、パスワードなどがありヤマダでは設定が不可能な内容です。

ネットやメールの設定をやってもらえると、勝手に思い込んだ私が悪いのでしょうが・・・30.000円も払ったのは何だったのでしょう。大いに疑問です。ハードで値引き競争をする財源として、知識の無い人から巻上げるやり方は・・・ヤマダさん、あくどくないですか。

折角つながったネットもメールをつなげるためにいじっていたら、再びダメな状態です。というのはバイオでは把握できないモノが数項目あって、【ツール】から入った状態でOCNに聞くように放置(?)されてしまいました。

決してバイオが悪い訳ではありませんが・・・一つだけ指導を忘れて電話を切ったのでは?
というのは・・・何処かを再度修正しないとネットが切れたままになってしまう・・・ことを伝え忘れたのでは・・・と私は想像しています。

気を取り直して再度OCNに電話をしていたら・・・あの悪夢の再現・・・震度6弱の地震でした。もう電話はつながりません。結局パソコンとの格闘は、一進一退が続いています。
それでも原発事故のように・・・善良な多くの方々に迷惑をかけるわけではありませんので、ゆっくりやります。

何度も・・・執着して申し訳ないのですが、ヤマダに払ったお金はあまりに勿体無く・・・被災地への支援金にしていたら・・・と思われて仕方がありません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ