2011/4/19  20:54

使用開始  リタイヤ生活

朝まだ暗いうちにトイレに起きると、音を立てて雨が降っていました。出かける予定があったので、一気にモチベーションが下がってしまいました。
結局その後、起きるまで寝付かれませんでした。

出かける時間になっても雨は止まず、息を吐き出すと白く見えるほど気温も下がっていました。東北では雪の可能性もあると、天気予報が伝えています。
こんな年に・・・桜の時期になってから、雪が降るとは。

結構強く降った時間もあったのですが、やっぱり洗車は別にやる必要があると判りました。手を抜こうとした考えは・・・甘かったようです。明日は朝から2台洗車してきます。

昨日、パソコンの設定ができました。ネットもメールも繋がりました。ブログは昨日分から新しいパソコンで打っています。非常に快調です・・・何が?・・・速さが全く違うんです。何をやるんでもあっという間に・・・処理能力はやはり150.000円の価値があります。

この後、スキャナーとプリンターのドライバなどの環境を整えます。実は昨日も挑戦したのですがダウンロードできませんでした。仕方なくエプソンに電話したのですが、対応は当てにできません。音声ガイダンスで行き着くところまで行っても、結局繋がりませんでした。

本当にこうしたサービスは会社によって大きな違いがあります。OCNは自信を持って推薦できます。バイオもよかったのですが、今回は2回電話してみてイマイチ・・・。
1回目にメール接続ができずに途中で止めたのはいいのですが、絶対に何かを忘れて電話を切ったはずです。そして2回目は10分以上待たされて繋がりませんでした。

せっかく対応が良いので選んだのですが、少しがっかりです。さらに無料のサービスは1年間だけで、それ以降は有料になります。1回2.100円はちょっと高いなー。買う前にこうした内容も確認する必要があると実感しました。どうしてもハードの能力だけで選んでしまう傾向にありますね。

自分でいろんな設定ができる人は良いでしょうが、私のような機械音痴はカスタマーサービスなどがむしろ重要だと思います。
OCNも今後有料になるようです。これもかなり痛いなー。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1
タグ: 登山  リタイヤ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ