2011/5/11  23:48

健康管理  日常

朝起きると音を立てて雨が落ちていました。今日は妻の病院の日でしたから、予約の時間に間に合うように出かけました。

10時20分の予約でしたが、雨の影響かいつもより多少時間がかかりました。到着は時間ぎりぎりでした。こんな日に限って駐車場は順番待ちの状態で、妻だけが先に診察室に向かいました。

5分ほど遅れただけだったのですが、診察室に行くと既に妻は診察を終えて待合室にいました。『予約票を提出して、トイレに入っていたら先生の呼ぶ声がした』と言います。
いつもなら間違いなく1時間は予約時間から遅れるのに・・・。

今日は『血液検査の結果がなかなか届かない』らしく、妻の前の順番の方々は診察ができなかったらしく、先生は妻の到着を待っていたとのこと。
早く終わって良かったのですが・・・私も先生に会わないと何故か落ち着かないのです。
月に一遍は会わないと・・・安定剤のような効果が期待できるドクターなんです。

戻ってきて今度は私も掛かりつけ医者ですが、妻も糖の管理をしていただいている先生のしんさつです。要するに今日は病院の【ハシゴ】でした。リタイヤ人生を送る年齢になると、悪いところの一つや二つはあるものです。

明日からノアを車検に出します。ついでに冬タイヤを取り換えてもらおうと思っていたのですが、この雨ではタイヤを車に積めません。明日の朝が最後の機会ですが、雨が上がっているでしょうか。

一日降り続いた雨は実に冷たい雨で、蒸し暑かった昨日とは気温が15℃も違っています。お年寄りは体調を崩す事も考えられますので、いまだに避難生活の方々には辛い日になりそうです。

時季外れの台風が接近し、更にはもう少しで梅雨の時期・・・避難されている方々が早く安定した生活が送れますように・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1
タグ: 登山  リタイヤ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ