2011/10/18  20:06

秋の香り U  リタイヤ生活

出かけている間に妻の友達が柿を届けてくれました。私は特に柿とミカンとリンゴが大好きで、今年も届くのを楽しみにしていました。

このお宅の柿は美味しくて・・・実は昨年初めてもらったのですが、『美味しかった!』と話したのを覚えていてくれて、今年も届けてくれたんです。

我が家に柿を届けてくれる方が何人かいますが、いずれのお宅の柿も本当に美味しい柿です。先週遊びに行った【佐野の鉄人さん】の別宅にも柿の木があり、今後当てにできそうで・・・嬉しい。

嬉しい人脈・・・【柿人脈】は絶対に切れては困る関係で、どんな事をしても死守します。
何故って・・・・・前にも触れましたが、私の柿に対する思い入れは半端ではなく、小さいころの思い出がトラウマになっているんです。

柿が食べたいのに食べられなくて、寂しい思いをした事が原因でした。そんな思い出はともかくとして・・・私としては『秋と言ったら柿』・・・で良いかもしれません。
ちなみに完熟してやわらかいモノより、確りした実の方が好きですからヨロシク。
クリックすると元のサイズで表示します

話は変わって・・・調子が悪かったココちゃんを初めての獣医さんに連れて行きました。
便の検査では寄生虫などの心配がなく、咳の原因は何とかというウィルスかジステンバーなどが考えられるが今の段階では様子を見よう・・・と言う事になりました。

今日の様子を見ると、何となく咳も落ち着いてきた気がします。食べる量は相変わらず少なくて、私たちは気が休まる事がありません。が本犬はいたって元気に走り回っています。
そんな様子を見ると、実は食べる量もそんなに心配しなくていいのかもしれません。

人間だって大食いもいれば少食もいますものね。私は過保護でいつも失敗しますが、今回も同じ轍を踏みそうです。
写真は妻の膝で逆さまになって寝ているココちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ