2012/5/2  19:47

使用電力の確認  リタイヤ生活

昨日、何を飲んだのかというと『とりあえず生を1杯』そして『グラスワインの赤を1杯』最後は『桝酒を2杯』でした。特に桝酒は中にグラスが立っていて、そのグラスから桝に並々と溢れさせるように注いでくれますから、2杯と言っても4杯分はありました。

店を出る時からすでにフラフラ、電車に乗って・・・座ったら危ないな〜と思った通り危なかったのです。目が覚め時に電車はもうホームに停車していました。
とにかく自分のリミットを超えた量・・・確り反省してお酒を控えます。

昔の仲間との酒は・・・どうしても進んでしまいます。話が弾んで・・・喉は乾くし、話すことで内に籠ったものを知らず知らず発散しているんです。美味い酒でした・・・って、お酒は普通のお酒ですよ。雰囲気が美味しくさせてくれるんです。
内緒ですけど・・・いつも美味しいですけどね。

折角の連休も雨ですが、4日の内に晴れた日があったらどこか近くでバーベキューをやりながらお泊りをしてみます。電気がどれほど必要か、未だにチェックができないでいます。我々の遊びのスタンスで電気はどれほど必要かを調べて、必要であればソーラーパネルとバッテリーを追加しようと考えているんです。

今以上に増える電気は扇風機のとテレビの電源。特に夏は扇風機ぐらい無いと後部の2段ベッドは、空気が流れず耐えられないと思います。大概は涼しい高原で生活しますが、まれに暑い地方で夜を過ごすこともあるので必要でしょう。
電力の消費量(バッテリーの残量)は連休明けにご報告します。

ところでウッドデッキ塗装の仕上がりをアップしようとしたのですが、写真を撮ったカメラを何処かに置きっぱなしにして・・・見つかりませんでした。
全く困ったもので注意が他に移ってしまうと、それまでの事は全く頭に残っていないんです。

雨が降ってきましたから『表に置きっぱなしだったら、もう壊れたろう』と半分あきらめていたのですが、トイレに入る時にお米の袋の上に置いたらしく・・・ありました。家の中で本当に良かった。
塗装の仕上がりを見てください。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2012/5/2  0:14

ヘベレケ  リタイヤ生活

今、フラフラで打ち込んでいます。昔の仲間との飲み会でした。今日の主役は数人いて・・・今回の人事異動で昇任した人、孫ができた人、息子が就職できた人・・・いろんな人のいろんな思いの飲み会なのですが・・・。

私は飲み会の場所から特急電車でも1時間以上かかって帰るのですが・・・すっかり眠りこけて、自分の降りる駅で目が覚めて危機一髪で電車を降りました。

もし寝過ごしていたら、最終電車は無くなっていた時間ですから、どこか知らない駅で夜を明かした事になります。超ラッキー・・・でした。

今日の飲み会で・・・東北から【3.11】で避難した子供たちに【いじめ】があるらしい事が話題になりました。『あの子には放射能があるから近寄ってはダメ』と、親が子供に教える・・・って、日本は何時からこんな国になったのでしょう。

実に悲しい。そんな親の頭をかち割って中を見てみたい気がします。いわれなき苦難を強いられている子供に追い打ちをかけるような仕打ち・・・あなたはどう思いますか。

最も【不退転の覚悟で】【政治生命をかけて】・・・安全でもない原発を再稼働させ、マニフェストに違反して消費税をあげる総理大臣がいる国ですから、いじめを子供に教える大人がいても不思議はないんです。

今思いついたのですが・・・総理大臣・・・歴代の首相の中でワースト3に間違いなく入っています。【3本指で女性を買った宇野さん】【漢字を読めない麻生さん】【規制緩和を勘違いして現在の荒廃した日本を作った小泉さん】・・・それと同列で並べて良いのが【菅】と【野田】です。

日本が難しい時代を迎えた時に、運が悪い事にどうしようもない総理が続きました。酔っぱらっているので自制心が無く、あれこれレベルの低い話に終始しました。明日は真面目にアップします。酔っぱらいの戯言でご容赦ください。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ