2012/5/16  23:32

バーコード  くるま旅

今日、妻も私も病院の日。そのうえ妻の母が1週間ほど前から様子がおかしく、施設の人だけでは対応できないので結局私たち夫婦が一緒についていきました。家族全員が同じ病院で診てもらっています。

CTを撮ってもらったら硬膜下に水が溜まっていて、脳を圧迫していたそうです。いつか転んで頭を打ったのが原因のようですが、施設に預けているので詳しい事は解りません。一緒に出た血液は吸収されたそうですが、水はこのまま脳を圧迫し続ける可能性があるとの診断。

頭に小さい穴を開けて水を抜くそうですが・・・特段大変な手術ではないそうです。しかしもともと障害を抱えていますから精神的なコントロールが難しく、対応する妻への負担がやはり増えざるを得ません。

またまた妻のストレスが膨張しそうで、坐骨神経痛が酷くならなければいいのですが。私も症状を話すと『坐骨神経痛ですね』との診断を・・・。妻と同じ薬を貰ってきました。
痛いながらも強引に動き続けているから・・・私もタフですね。

病院は午前中いっぱいかかりました。戻って直ぐにキャンカーにベージュ系の塗装をする準備です。このベージュ系の塗装はあと二日はかかりそう、何せマスキング大変なんです。これを手抜きすると泣きたくなるような結果が目に見えているので、慎重に確りやると肝に銘じています。

その前にとりあえず洗車をしないと・・・車はこのところの強風で土埃にまみれ、そこに雨が降ってキャンカー特有の汚れ【バーコード】状態です。この汚れはキャンパーならだれもが悩まされる汚れです。

何とか少しでも少なくしようと、洗車の時にバーコードを落とす洗剤とワックスでふきあげました。次回の洗車は幾らか楽にできそうです。今日洗えたのは天井と後ろと左サイド。明日は残りのフロントと右のバーコードを洗い流し、いよいよマスキング開始です。
写真はバーコードのとれた左サイドです。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方、庭のサクランボを収穫しました。あまりにもヒヨドリの好き勝手にされているのが腹立たしくて・・・一回だけでも口に入れよう・・・との魂胆です。
今日の天候で一気に赤みを増しました。明日は早朝からヒヨドリが大量に押し寄せて、私たちが目覚めるころには・・・残っていないかも。今日の収穫です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ