2012/5/20  14:14

男の大雑把食  グルメ

一旦戻ってきて寝ました。そしてこの後夜7時頃に病院に行き、弟と交替して明日の朝までは付き添う事になります。妻は今朝の4時から明日の10時頃までになるでしょうから、28時間ぐらいの付き添いになります。

当然妻だけが起きている訳ではありませんが、何かあるたびに妻でないとダメな部分がありますから負担は妻に集中します。

何も異常がない時は極力妻に寝て貰いますが・・・ちょくちょく寝たり起きたり・・・は人間不可能です。そんな風に人間の身体は便利にできていません。極力妻の体力を温存しながら・・・あと数日だと思いますのでみんなで頑張ります。

当然食事は手軽にコンビニモノが多くなりますが、病院から戻る途中でコンビニに寄るのも結構億劫になってきます。何とか家にあるもので手軽にできれば・・・さりとて栄養のバランスも考えないと・・・。

とりわけ寝不足に野菜不足は・・・尾籠な話ですが・・・一発で便秘になります。冷蔵庫を見るとレタスが一玉・・・それを夕べ3分の一を油を敷いて熱を通した魚肉ソーセージを合わせて和風ドレッシングで、今日の昼に3分の一を削り節とマヨネーズで合わせて、そして今晩は残りをシラスかサクラエビに合わせて・・・。3食で一玉を平らげます。

写真は削り節の【荒ぶる男料理】で・・・ビジュアル的にはイマイチですが、栄養のバランスは抜群・・・と信じて食べました。味はもちろん抜群に・・・旨い。
クリックすると元のサイズで表示します

話変わって・・・友が細かく色々教えてくれているキャンカーのソーラーパネルは、今はちょっとストップしていますが退院したら確り取り組みます。

また私の腰痛ですが比較的安定していて・・・何とか持ちこたえています。ちなみに今飲んでる薬の数ですが・・・こんな状態です。腰痛分と慢性疾患分、そしてニンニク卵黄などのサプリ。このほかに寝る前には安定剤が・・・馬が食べるほど・・・飲んでます。
クリックすると元のサイズで表示します

サクランボは一回収穫しただけで、その後は赤くなるたびにヒヨドリの方が目ざとくて・・・今日現在【サクランボの木】は坊主になりました。あまりの凄さに圧倒され、腹も立ちません。だってバケツ数杯分の実が、あっという間に無くなるんですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ