2012/6/1  18:59

ネットで買い物  リタイヤ生活

昨日の自転車のカゴ・・・折りたためるカゴの件ですが、ネットで調べると腐るほど出てきます。しかし私はネットで買い物ができないので、大宮の専門店に行って見ました。そしたら店長さんすら、そういう品がある事を知りませんでした。

当然取り扱いは無いので、取り寄せも不可能です。メーカー側もそういう店では在庫にしてくれないので・・・当然売れませんから流通ルートを別に探し・・・結局、ネットの業者にお願いするのでしょうか?

私が調べただけでネットでは10種類もありました。それなのに・・・店舗にはない・・・結局、便利なようで不便な時代です。ネット社会に順応できる世代だけが、必要な品物を買い物できる時代になるかもしれません。

私もソーラーパネルがほしくてヤフーの手続きを試みました。ところが・・・まず【ヤフーのメルァドを取得】しなければならず、次に【オークションに参加するIDを取得】
ここまでやれば5.000円までの買い物はできそうです。

それ以上の買い物にはさらに手続きが必要で・・・ここまでで気力は萎えてしまいました。
ソーラーパネルをどうしたものだろうと思い悩んでいると、【天の助け】【捨てる神あれば拾う神あり】です。

元部下が買ってくれる事になりました。いっそこれからは自分でIDなど取らずに、この方法でお願いしようかな〜〜。自転車の折りたためるカゴ、ソーラーパネルコントローラー、延長コード・・・・・頼みたいものは沢山あります。

昨日テレビのトーク番組の中で・・・笑い話になっていましたが、ある関西系のお年寄りが
言葉を全く勘違いしていて『・・・それを頼むとバージン取られるよ』

おばあさん・・・それ違うでしょう・・・多分『マージン・・・』と思うのですが?
元部下が私の買い物をしてくれて・・・『バージンくれ』ともし言われたら私はどうすべきでしょう? あげちゃおうかな。

明日は今年初めての山行を考えています。しかし何度も言いますがキャンカーにしたために、林道のような悪路を登山口まで行く山は不可能です。しかし行きたい山はそんなところばかり・・・だから悩んでいるんです。

広い舗装道路を登山口まで行ける山・・・そして今年初めてですからそんなに厳しくない山・・・これからそんな山を探します。赤城の大沼湖畔・四阿山の鳥居峠・赤岳や阿弥陀岳の美濃戸口・・・そういえば筑波山も下から登ってみたいと前々から・・・。
どこになるか・・・とにかく早起きして・・・頑張ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ