2012/6/5  20:44

佐野ラーメン  グルメ

昨日、用事で佐野に出かけた話はしました。当然お昼に食べるラーメンを楽しみにして、出かけたのでした。午前中の用事は11時に終了し、午後の約束は13時半でしたから2時間半の余裕。

一緒に行った方と街の中をラーメンを探して徘徊します。ところが月曜は休みのお店が多いのか、見かけた何軒かは【定休日】の札が・・・。

また11時と言う時間も悪かったかもしれません。人が並んでいるようなお店が見つかりません。あまりお店探しに時間を費やしても・・・午後の約束もありましたから、適当なところで妥協しました。

しかしその妥協はあまりに無策で・・・なんてことはない【チェーン店】のラーメン屋に飛び込んでしまったのです。【火○】というとご存知の方も多いと思います。決して不味いお店ではありませんが・・・目的の【佐野ラーメン】とは言えず・・・。

そしてその店の窓側のテーブルに座ると・・・なんとなんと・・・そこから見渡せる先にいかにも地元のラーメン屋さんがありました。それほど綺麗なお店ではありませんが、風貌が【佐野ラーメン】と言ってます。

『もう少し探してあっちにすればよかったね』『キャンセルして出ますか』『今からできないでしょう』なんて・・・二人の会話には悔しさが滲んでいました。
ひる時間に近くなるにつれ、見ているとその風格あるお店には次から次と車がやってくるではありませんか。

絶対美味しいお店に違いありません。佐野なんてなかなかチャンスが無いんですから、確り事前の調査をするべきでした。
それでも・・・チェーン店のメニューにも【佐野ラーメン】があったので、それを注文。

もう、はなっから気持ちは萎えていますし、先入観で凝り固まっていましたから、美味しく感じるはずがありません。チェーン店には申し訳ないのですが、はっきり言って【後悔】しています。写真はチェーン店の佐野チャーシューメンです。
クリックすると元のサイズで表示します

午後からお会いした方にこの顛末をお話しすると『【火○】なんてダメですよ』『どうせならそこから見えた宝来○の方が良かった』と教えてもらいました。

味なんて個人個人の味覚の違いもありますから、絶対の正解なんて無いと思うのです。しかしチェーン店は私たちが店を出る12時半までに、来店した客は僅か一人でした。それに対し窓から見た地元の風格あるお店は、車が10台以上も停まっていました。

これだけの差があると個人個人の味覚の違いだけではない、違いがあるのだと思います。
今度機会があるかどうか解りませんが、次はあのお店に入ってみます。

グルメ・・・美味しいモノを食べたいと言う欲望は・・・熱意が無いと満たす事はできません。思いつきだけで生きている私は、なかなか【当りクジ】に恵まれないのです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2012/6/5  10:26

鬼のかく乱  リタイヤ生活

昨日は用事があって栃木県の佐野市に出かけました。佐野市と言えば友達の鉄人氏の別宅があり、鉄人宅に遊びに行ったついでに【ココちゃん】を此処のイオンで買ったのでした。
また数年前にできたアウトレットは関東近県から多くの買い物客が、そして【佐野ラーメン】が知られています。

暑い日で大汗をかきながら道の駅に止めておいたキャンピングカーに戻ったのですが…バテバテ。1時間ほど休んでから家に向かって走り出したのですが、その時点ですでに体調に変化が表れていました。喉が痛く、頭痛、鼻水・・・これは風邪かもしれません。

乗せていただいた車のエアコンで喉を傷めたかも・・・結構神経質で軟弱な性格なんです。
家に戻って・・・ダウン・・・ブログがアップできませんでした。うがいして風邪薬を飲んで、アルコール燃料を飲んで布団に入ると、すぐに意識が無くなりました。

やっぱり数日間の介護生活でバテていたようで・・・そしてハイキング程度とはいえ山歩き・・・そして今日暑さの中を歩き回って・・・タフで頑丈な私も人並に疲れを感じているようです。

夕べ早く寝たお蔭で今日は快調そのものです。夕方ゆっくりブログをアップします。喉が少し痛いので2時間に一度のペースでうがいしてます。明日には万全の体勢です。
【素人氏】と長野に遊びに行く約束ですから、病気も何処かへ吹っ飛んでしまったようです。

佐野ラーメンは失敗して・・・美味しいのには巡り合えず・・・夕方書きます。
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ