2012/6/9  23:37

見ず知らずの友人  くるま旅

ここのところの私の日課ですが・・・ヤフーのオークションを開いて、ソーラーパネルの価格を見る事。私はIDを持っていないので、オークションに参加はできません。そこで会社の元部下にある価格を指示して、入札してもらっているんです。

早く手に入れたければ少し高く落札してしまえばいいのですが、自分の今の知識・実力ではどっちみち直ぐに取り付けることは不可能ですから、落札自体をそんなに急いではいません。何より安く手に入れたい・・・それもこれもキャンカーを使える時間ができるのは、ちょっと先になりそうでもあり・・・。

時間的に切迫していないので・・・徳島の【ホロホロ氏】か、その友人の【へなちょこ氏】に教えてもらいながら取り付けようと言う魂胆でした。

今、自宅にいるホロホロ氏にはメールで教えを乞うことができます。面倒くさがらずその都度確り教えてくれます。しかしそれを正しく受け止められる知識が私にありませんし、やっぱり取り返しのつかない失敗も怖い。そこで・・・どうしても慎重になりすぎなのです。

最近へなちょこ氏が北陸から日本海側を北上して北海道に向かっています。関東に近づくのか・・・日本海側を北上するにしても新潟あたりで捕まえたい。実際に目で見ていろいろ確認しながら勉強したかったのです。

毎日ブログで彼の行動を見張っていました。そして今日が最大のチャンスだったのです。山の予定だった私は雨で予定の変更を余儀なくされ、彼は私のフィールドの範囲である【胎内】に停まりました。今日出かけて明日の朝捕まえるのは、十分可能でした。

しかし、佐野に出かけた日に痛めた喉・・・今日も咳が止まりません。熱は37℃を超えています。自分の都合でうつしても悪いので、次回のチャンスに指導をお願いします。

今日、へなちょこ氏から掲示板で『もう少し早く言ってくれれば可能だった』と連絡がありました。気にかけていただいて・・・正直、嬉しい限りです。がっ・・・実は彼とは一度もあった事もなく、メールのやり取りすら無いんです。

世間では俗に言う【あかの他人】という事ですが、実は途方もない磁力で吸い寄せられている仲間なのです。ホロホロ氏を挟んで【友達の友達】・・・ブログで繋がっていると実感。
ずっと前からの知り合いの様に、何でも気軽に教えてもらえる関係がすでにあるのが不思議です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ