2012/6/11  20:08

HPが更新できずに  リタイヤ生活

有料のサーバーを借りてホームページを運営してますが、いつの間にか新しい情報を転送してもアップされない状態になってしまいました。あれこれサーバーの取説を読んだり、自分のパソコン内のフォルダーをいじってみたり・・・しかし・・・私の手には負えない状態に。

サーバーに電話をして色々調べてもらいましたが、サーバー側に不都合は確認できませんでした。と言うことは転送ソフトなのか、あるいは私のPCが原因か。

1時間ほど再び転送したり・・・あれこれ努力してから再びサーバーに電話を入れました。なんとラッキーな事に同じ人に繋がってくれましてた。こんな努力をしてみた・・・と言うと画面を確認してくれて、サーバー側は変更が反映されていることが判りました。

『キャッシュの問題ですから、コントロールキィとF5を押してください』と言われ、やってみると見事に私の画面も変更された情報に変わっていました。
ありがたいですね・・・親切に・・・懇切丁寧に。そのあとのアンケートに【大いに満足】と評価しておきました。

キャッシュの問題・・・って良く意味が解りませんが、もちろんサイトのそのページを開いていて操作しないとダメなんです。知らなかったので一度ネットのページを開かずに操作したら変わっていませんでした。

教えていただく前にも自分で取説を見ながら操作したのですが・・・ページを開かずに操作したのでダメだったようです。今度は良く解りました。ますますパソコンの知識が蓄積されていく【リタイヤおじさん】です。

そのおじさん・・・今日は検診でした。妻が車を使っていたので、私はキャンカーで出かけたのですが、駐車場に入れるか心配でした。駐車券を発行するような駐車場には、発券機の屋根などで入れないことが多いんです。検診センターの駐車場は大丈夫でした。

ビックリしたのですが今日飲んだバリュームは、小さなコップの半分ほどだけで味も非常に飲みやすいものでした。これなら胃の透視も毎年でもできそうです。

家に戻って友からのメールを確認。ソーラーのアドバイスあり、開設したブログの連絡あり・・・そして先ほどのサーバーの件ですから、パソコンに向かいっきりです。

今日、新しい方をリンクしましたので、一度訪ねてみて興味が湧いたら【お気に入り】に入れてください。

【夢見る・へなちょこ男】バリバリのアウトドア派、車旅をリアルタイムでアップ

【郷愁小路】街並みを訪ね歩く旅は、全国に及んでいます。

【k-youのブログ】まだ始めたばかり、赤城で友達になった田中さん。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ