2012/8/17  23:21

口唇ヘルペス  リタイヤ生活

南アルプスの縦走から戻って2日後ぐらいから、唇がヒリヒリと痛くて・・・。そのうち下唇が水を含んだようになって・・・ヘルペスです。

私は疲れが酷かったり、極端に胃に負担がかかった後などにこれがよく出るんです。しかしここ最近出ていないので、そのことを忘れていました。

これ・・・ウィルスが原因で、免疫力が落ちた時などに出るそうですから、今回の南アルプス縦走が、如何に厳しかったのかを物語っている気がします。

疲れ切って・・・食べ物を受け付けない胃に・・・無理やり食べ物を押し込む事を4日間も繰り返し、さらには家に戻ってから冷たいものをがぶ飲みして胃を酷使した証でしょう。

昨日あたりから赤い瘡蓋(かさぶた)になって余計に目立つようにはなりましたが、逆に固まってきて治りかけているのだと思います。その証拠に食事が美味しくなってきました。

本当は一昨日のタイ料理、少し心配でした。辛さが胃に負担にならないかな〜〜って。お陰様で日本人のレベルにあった辛さでしたから、ヘルペスを悪化させることはありませんでした。

今日の暑さなんて胃に負担どころが、脳が壊れそうなほどの暑さでした。冷たいものも良く摂りますし、疲れで胃の負担は増しています。免疫力が低下しても、何の不思議もありません。

そんな時、後輩の連中が誘ってくれて明日はバーベキュー・・・です。大飯食いの私はきっとセーブできずに・・・食べて飲んで・・・胃の負担はマックスに達するに違いありません。

ヘルペス程度では済まなくて・・・胃潰瘍にでもならないと良いのですが・・・。胃は意外とに弱いのに、目は食べ物に賤しいから・・・困っています。

それにしても・・・上カルビ・・・A5の前沢牛・・・今からヨダレが落ちそうです。天気が心配ですが、持ってくれるでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ