2012/8/19  20:27

バーベキュー  リタイヤ生活

土曜に水上まで出かけて後輩たちとバーベキューをしてきました。前沢牛のA5ではありませんでしたが、何から何までやってくれるのでただただ座って飲んで食べて・・・。

途中で雨が落ちてきましたがタープを張ってありましたから、全然問題なく肉を焼いて焼きそば焼いて・・・。

今回は10人以上の参加者でしたから、公園などを探すのも面倒でオートキャンプ場を予約しました。サイトは芝生になっていて、バーベキューが終わったらすぐにテントを張っても快適だったと思います。

しかし私は10時ごろに失礼してキャンピングカーの中に入ったのですが、後輩たちは0時ごろまで飲んでいたようでテントを張るのも面倒くさくなったのでしょう。そのまま車で寝たようです。

夜中に雨が心配されたので窓を開けずに寝ました。そしたら熱気のこもった車内は暑くて暑くて・・・一雨ザァーッと来てあがったので、思い切って窓を開けました。そしたら少し涼しくなったようで、私も眠った気がします。

幸いな事にそのあと朝まで雨が降る事はありませんでした。雨で濡れる事はなかったのですが、敷いたマットは汗でグッショリ。家に帰ってすべての寝具や上掛けをキャンピングカーから出して洗濯と天日干しをしました。

暑い日でしたから全てカラッカラに乾いてくれて、気持ちよく仕上がりました。今月末に妻の主治医とキャンピングカーで出かけますが、気持ちよく寝て貰えそうです。

夕方、今回の南アルプス山行でお世話になった浅井さんから電話がありました。私が『今月中にもう一度南アルプスに登る』と話していたのを覚えていてくださり、『明日は天気が悪いので止めた方が良い』という、心のこもったアドバイスでした。

幸い山行はもう少し先ですから今回の悪天候の影響はありません。しかし今度の山行日にはどうなのか?   何とか晴れてくれるとありがたいなあ。

徳島の友、ホロホロ3世は中央アルプス経ケ岳登山口に移動しました。南アルプス付近で少しウロウロしてくれているとまた会えるのですが・・・。

写真は高価だったオートキャンプ場のサイトいです。雰囲気を感じてください。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ