2012/10/27  22:19

快適  中山道

4時に出発し、いま阿智サービスエリアで一杯やって韓流行見てます。テレビも冷蔵庫も快調に動いてます。ソーラーはばっちりです。自分で出来たのですから感動はひとしお。

ココを散歩させたら寝ます。明日は岐阜に到着しますが・・・例え少しでも歩きたいなあ。混雑する岐阜から離れたいのです。天気が気になります。
1

2012/10/27  13:38

テレビが  中山道

朝起きると症状は悪化しておらず、やはり帯状疱疹ではない可能性が高くなりました。でも相変わらず頭痛と目のチカチカは改善されません。

もう少し様子を見る事にして、ケーズデンキにテレビを買いに行ってきました。買う買うと言いながら、なかなかそっちまで気が回らずにここまで来てしまいました。地理に不案内な旅先で、震災時などに情報を得るためにはテレビは欠かせません。

映るかどうか不安でしたが・・・家の中で初期設定をしてキャンカーに持ち込むと・・・不安通り映らない。家の近所を走り回り・・・広い場所に出たり方角を変えてみたり・・・そしたら見事に映りました。

追尾アンテナではないのでこれからもこの努力は必要のようです。道の駅に早めに到着して、映る場所を確保しないと・・・。

ソーラーで発電している間はバッテリーの残量が全く減りませんでした。万歳。
それに350Wのインバータで十分対応できる事が分かりました。定格消費電力が50wでした。余分に見ても今のインバータで十分間に合いそうです。万歳。

そんな努力をして居間に戻ると・・・息子のココちゃんがまたまた私の薬を引きずり出して、前立腺の薬を20錠と安定剤を5錠も食べていました。

何かあったら心配ですから、今、薬の影響を確認するため出発を遅らせて観察しています。うっかりテーブルの上に置いた私が悪いのですが、出発するときに忘れないように・・・との準備でした。

年を取って・・・残念ですがすべてに気を配るのができなくなってきています。神経がすり減って頭がおかしくなりそうです。困った息子・・・どなたか欲しい方がいたらあげます。

いま安定剤のせいか眠っています。影響が少ないようでしたら、もう少しで出発します。目的地到着は明日の夕方でしょう。
また旅先からは短いコメントでアップします。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ