2012/11/12  20:13

CT検査  リタイヤ生活

朝、義母が入所している施設から電話が入って、『倒れて頭を打ったようだ』と。もともと数日前に倒れて頭に傷があるので、今日は病院で検査をお願いしようと思っていたのでした。

9時に私が順番を取りに行き、妻と私と義母の三人分の番を取ってきました。そして11時に行くとそんなに待たずに番が来ました。診察の結果、CTで確認することに・・・。

その結果、6月に手術した時に取り残した血液がまだ残っていたものの、今回転倒して打った場所には出血等が見られませんでした。一安心です。

足腰が弱っているのに、自分で出来る・・・と思って車椅子から立ち上がった結果です。立ち上がってはダメ・・・と言っているのですが、自分の衰えを中々理解するのは難しい年齢です。

私達だって・・・還暦を数年過ぎたのに、何時までも若いつもりで・・・無理な山歩きなどを企画してしまいます。これからは年齢と体力・気力に応じて遊びを考える事にします。

午後はキャンピングカーに取り付けたソーラーパネルの風よけ用に、先日買っておいたプラスチックの板を加工していました。良くトラックなどが荷台に風が直接当たらないように、Rのついた板を運転席の上に乗せています。あれです、あれを付けようと考えています。

風の抵抗も減らしますが・・・それよりも本当の狙いは下手くそな仕上がりのコーキング部分を、プラ板で隠してしまおう・・・。今日その下準備が終了したので、次の天気の良い日に完成させます。

今日の中山道・・・キャンピングカーでの一コマ。
旅に出ていても家に居ても私たちの朝食はこんな感じです。とにかくパンが好きで、本当は三食パンでも大丈夫です。旅先で美味しいパン屋さんを見つけては夫婦で喜んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ