2012/11/20  22:42

えっ! また韓国へ行くの?  リタイヤ生活

東松山市で・・・ちょっと一杯・・・の約束があったので、川越の鉄人さんの会社に年賀状を届けました。折角付き合ってくれたのに、あまり遅くなっても迷惑ですから。

そろそろ喪中の葉書きも届き始め、早い人は来年の年賀状を準備を始めるころ。今日は鉄人さんが不在と知っていましたが、会社を牛耳っている奥さんがいるのでその心配はありません。むしろこんな用事は旦那より確り機能してくれるので安心です。

バスの時間に少し余裕があったので、コーヒーを入れて貰って雑談をしてきました。当然、忘年会の話し・・・ですが、みんな忙しそうなのでちょっと気が引けます。

コーヒーを飲んでたら『車を買った』と言うではありませんか。外に出て見てみると真っ赤な高級外車【アウディ】。

女紙(彼女のハンドルネーム・・・ひょっとして正しくは【女神】だったかも)さんのイメージではないと本人は言っていますが、決して嫌味な赤ではありません。むしろ綺麗な赤で女性にはマッチする色です。

しばらく相棒が顔を出さないようで『どうしているかしら?』と気にかけていました。我が家にたまに来るよ・・・と話して家に戻ると、ちょうど書き込みがありました。

何と9月に続いてまたしても【韓国のお遍路】に行くそうです。今回は5日間程らしく、キョンジュの三寺を回るとか。

金は持っているので心配ないでしょうが、ヒマな時に社長業も合わせてやっていますからむしろそっちが心配です。こんな状態で成り立つ商売が羨ましい。

ところが『時間がなくて』と嘆き、『自由に飛び回れる師匠が羨ましい』と書き込んでありました。良く言うよ・・・十分自由に飛び回っているように、私の目には映ります。どの口でそんなことが言えるのでしょうか。

全て・・・歩き遍路で・・・秩父が2回、坂東、西国、四国と結願しました。高野山にもお礼参りも済ませ、そして始めたのが韓国の観音札所巡りですから・・・暇がない人には絶対できないと思うのです。

でも相棒に言わせると・・・決して暇ではないが、厚い信仰心の賜物・・・なんでしょうね。最近は目標が無い私なんかと違って、後光が射しているようにハツラツと輝いています。南無〜〜。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ