2012/12/2  0:14

気分転換  リタイヤ生活

朝、目が覚めると9時。これには少し驚きました。妻は7時に目が覚めていたのに、再び眠ってしまったようです。私は6時にトイレに起きたのですが、その後すっかり熟睡でした。

妻は10時から仕事・・・忙しい朝食でした。その間私は何もする気になれず、ホットカーペットに寝転んでテレビ見てました。

昼に仕事を終えた妻が『テレビでヨーカドーの安売り広告をやっていた。行こう!』と言います。気分転換に出かけてみますか・・・アリオモールに半年は御無沙汰でした。

衣料品・靴などを見たのですが、それほど急いでほしいものもなく、結局はひやかしに終わりました。お昼を食べていなかったので何時もの輸入雑貨店でコーヒーを貰い、これもいつものお気に入りのパン屋さんのパンで昼食。

今日のベストは【野菜のピザ】。売り切れだったので待っていたら、気づいて出してくれました。アリオモールにはコーナー、コーナーにテーブルとイスがあって、好きな場所で購入したものを食べる事ができます。

食事の後、先日期限切れなどを整理した震災用の備蓄食料や、大安売りしていた醤油などをまとめ買いして帰って来ました。

3時間ほどの気分転換、明日も寒いそうですから家の中に籠ります。そうそう午前中に毛布などを洗って表に干していたら・・・雨が落ちていたのに気が付かず・・・また濡らしてしまいました。慌てて取り込んだら・・・その後は青空が。全く空も気まぐれな。

昨日からお腹の具合も本調子ではなく、またお酒にもなぜか変に酔ったようで何となくムカムカ。今日は珍しく休肝日にしようと、ビールは買わずに帰って来ました。お蔭で休肝日にできました。今我が家にあるアルコールは、まずい酒だけですから・・・。

確実に休肝日を実施するには『不味い酒しか置かない』に限ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ