2012/12/6  19:49

高圧洗浄器  リタイヤ生活

大掃除の時季になっているのに・・・なかなか取り掛かれずにいます。それと言うのも4・5日前から韓流ドラマの【トンイ】を見始めたのが一つの原因です。

一回すでに見ているのですがDVDは一気に発売される事なく、数枚ずつほぼ1年間にわたって発売されたんです。テレビ放送との兼ね合いだと思うのですが・・・。

ですから最初見た時は・・・2枚4話ずつ途切れ途切れで見ていたため、今回通してみて見ると内容もシーンも覚えていない事が多くあります。まるで初めて見る様に新鮮なのです。

実際には途切れ途切れで見たせいばかりでなく、私たち夫婦はあまりに多くのドラマを観過ぎているのも、内容を忘れてしまう原因ではあります。

この5日間ほどで35話ほど見終えました。と言う事は一日平均5時間も【トンイ】を観ているんです。こんな状況では大掃除なんて、手に着くはずがありません。

おまけに今日は強風で外仕事は不可能だ・・・格好の口実ができました。でも内心は『何かやらなくちゃ』って心の中では焦りを感じているんです。思い出したのは【ミノムシ】の取り残しを駆除する事。

脚立を立ててヤマモモの残り半分のミノムシを取りました。今日終えたのはそれだけで、あとはテレビとDVD三昧。

何気なく通販番組【ジャパネット】を観ていると、ケルヒャーの高圧洗浄器が出ました。実は窓や車を掃除する洗浄機を一台すでに持っています。全く使っていませんけど・・・。

もっているのは水道の水圧だけで洗浄するタイプで、回転ブラシなどがあるのですが汚れ落ちが悪くほとんど効果が無いのです。洗剤からブラシ・ノズルなど全部セットで20年ほど昔に買ったモノが、全く物置の肥やしになっています。捨てるに捨てられず・・・。

それなのになぜ買ったのか・・・それは加齢によるものでしょうが、雨戸や窓掃除がとても辛く感じるようになっていて、数年前から『ほしいなー』と思いながら過ごしていました。

ホームセンターなどで目につくと手に取って見ていたのですが、【買う】事を口に出すと過去に購入して失敗したケースが再び争点になりそうで・・・。

でも・・・くどいですが・・・やっぱり欲しい。価格も安いこのチャンスに・・・と勢いに任せて電話してしまいました。ジャパネットは何度か買い物をしていて、手続きは簡単に済みますし、早いもので商品は土曜には届くそうです。

それが届いたら大掃除を始めよう・・・また、先送りの口実ができてしまいました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ