2012/12/15  22:17

親分  リタイヤ生活

二日間ほどブログをお休みしました。新聞の事前調査では我が【小沢党】は10議席前後に激減するそうです。それがショックで・・・と言うのは冗談ですけど、ちょっと風邪気味で体調不良でした。

でも大掃除は少しずつ少しずつ続けていました。木曜は窓を内側から磨いていました。金曜土曜と居間や食堂の照明器具などをやっています。若い時と違って・・・『この程度で良いかな〜』と妥協することも多くなったと実感しています。

選挙に戻りますが・・・脱原発チームの伸びない原因は何でしょうか? 自民や民主の既存政党やマスコミの【争点ぼかし】に、選良の皆さんが完全に引っかかっています。経済優先の公約に惑わされてはいけないと思うのですが、これも国民の選択ですから仕方のない事ですね。

橋下や小泉進次郎のメリハリの利いた名調子にまんまとひっかかって、まるで郵政選挙の時と同じに思えてなりません。その結果どうなったかと言えば、工場で働く人はほとんど【派遣社員】になりました。

今、必要なのは内需拡大・・・絶対税収があがり借金を返せます。大企業が留保している金を吐き出させ、雇用を創出すれば若者が結婚で来て子供が生まれます。子供を産んだお母さんが働けたら、ますます子供を産もうと思います。

どんな政策より先に役人の既得権をぶっ壊し、原発などのない安全な暮らしを次世代に残す
・・・そう訴える政党が勝ってほしかったのですが・・・残念でした。4年後を楽しみにしています。

それにしても【小沢さんは前面に出ない】約束で未来の党に結集したのだとか・・・どうせ敗けるなら自分の口で自分の政策をアピールして敗ける・・・方が納得できたと思うのですが。姑息な手段に走った附けは大きかったな〜〜。

話変わって・・・午後から届け物があって【親分】のところに行ってきました。親分・・・って度々登場しますが、現役時代の私の上司です。70歳を過ぎてもなお私たちの面倒をてくれる・・・私達もまた何かにつけて未だに甘えられる存在なんです。

ある町の道の駅の駅長をやってますが、たまに今日の様に顔を出しては話してきます。親分は相変わらず【オヤジギャグ】の連発で元気でした。山三会の皆さん、安心してください。

ダイコンや白菜がそろそろだそうです。『5本や10本はあげられる』なんて、今年はやけにケチな事を言ってました。でもみんなで押しかけて、根こそぎ抜いてきましょう。
今年はネギの出来が悪くてあげられない・・・って言ってました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ