2012/12/25  23:19

イブ  リタイヤ生活

昨日は胃が痛んで・・・ブログがアップできませんでした。とにかく食べすぎたのでした。食べた量を記載すると・・・およそ還暦を過ぎた年寄の量ではない事が判ります。

まずホワイトシチューは大好物ですから、スチュー皿でお代わりをして2杯。バイはパイ生地を4つに切った大きさのモノを2個、中身は鮭とホーレン草です。そしてピザは6切れにカットしたものの内、私は4切れで妻が2切れ。

更に二人とも鳥モモを食べたので、大食いの私でもさすがにケーキが入るスペースは少しだけでした。2センチほどにカットしたものを無理に押し込みました・・・ケーキは私の嗜好上、どうしても欠かせないので・・・。クリスマスでもあるし。

若いころの話ですが、クリスマスで私がケーキを買って帰ると・・・妻も買ってありダブってしまいました。夜になって妻の両親が孫にケーキを買ってきて、結局合計3個になりました。

困ったとお思いでしょうが、私は全く困る事はありませんでした。両親と妻に一切れずつあげた残りを私が一人で食べました。2個と半分ほどを・・・。

甘いモノ好きの私が僅か2センチのケーキにしておいたのに、夜半になって胃が痛み・・・年齢を自覚しないとこれからも失敗しそうです。でも・・・目に飛び込んでくると・・・我慢できずに食べてしまいます。

今日の食欲は普通にありますから、我ながら驚いちゃいます。少し胃に膨満感がありますけど・・・。

今日、用事があって出かけたのですが、師走の連休明けでしかも5.10日。ましてや給料日が重なって、暮れの物流もピークです。何処へ行っても・・・どんなにコースを変えても・・・行く先々で大渋滞。今日は参りました。

北海道や日本海側では暴風雪模様・・・全国的に凍りつくような寒さ・・・こんな時はゆっくり布団の中にいるに限ります。自己防衛して乗り切ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ