2013/4/30  20:02


どしゃ降りに祟られ、結局帰ってきました。

確り診察してもらってから、また頑張ります。

携帯から打つのは苦手なので、明日から今回の旅をパソコンでたっぷり報告します。
2

2013/4/30  6:37

返す返すも残念至極  登山(百名山以外の山)

指宿は今日雨だというので、開門岳を断念するのも諦めがありました。しかし今起きてみると午前中は晴れそうです。というよりは・・・雨が降らない感じ。

なんか・・・あきらめ切れなくて・・・ザックはすでに宅配便で発送したものの、ザックなしでも登れるのではないのか?

生来の貧乏性ですから・・・ここまでかけた交通費が無性に惜しくて。これで体の調子も考えず登ってなんかあったら・・・笑いものでしょう。

でも行って見ます。登山口までですよ・・・登山口まで。それ以上は行きません。

そうそう・・・夕べ全部発送したんです。登山靴から・・・でも今日はいているのは、ソールの硬いスニーカーで山に十分対応できるやつ。

あきらめきれないなー・・・こんなの。それというのも体に少し自身が戻ったからでしょう。ここでやめたら山が怖くなって・・・いけなくなりそう。

今はゆっくりでも挑戦してみないと・・・くれぐれも最後の言葉にならないように慎重に行きます。無理はしません。

天候が変わって雨が降り出したら、潔く辞めます。雨降ってくれないかな〜〜。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2013/4/29  21:04


今年最初なのに、ちょっと無理した感じ。夕べの韓国荘の方は驚いたでしょうね。いきなりフロントの前で冷や汗を大量にかきながららもがき苦しんだのですから。

でもずっと付き添っていてくれ、こっちが落ち着けました。実に冷静な対応に感謝です。

今日は高千穂峰が予定でしたが移動する途中に知覧を観ただけ・・・・・おとなしくしていました。

しかし体調はいつもの私ではなく不安がのこります。何より顔のむくみが、自分でも驚き。

相棒に電話するとインパクトのある一言が。それできめました。明日開聞岳を断念してかえります。

ホロホロが言うに・・・命あっての物種・・・全くです。開聞は屋久島のついでにやります。

確り診察を受けてから、焦らずゆっくりテンションをあげます。それにしても無理が利かない年齢だと気がつくのがおそすぎる・・・・・ホロホロがあきれながら言ってました。

今私の頭の中はある思いで一杯。次に再び来るための旅費、どう工面したものか?

ザックを先ほど宅配便で送ったので、気が変わっても・・・。
0

2013/4/28  21:26

発作  百名山・九州

アケボノツツジです。山一面と言う事ではないが咲いている木は八分さき。

明日休養日にしたのは予感があったのか? さっき腕の先から痺れ、胸が締め付けられる痛み。

たまにはあったのですが、いつもは二分程度なのに今日は長かった。九州の果てでお陀仏も考えました。

大体ご飯を残したことないのに、私としては明らかに変でしょう。

開聞岳残して帰るかも。

すみません。アケボノツツジの写真の添付方法、分かりません。
2

2013/4/28  18:50

2座登頂  百名山・九州

朝の6時から阿蘇のバカ尾根を登り、高岳と中岳をやりました。火口を回ってロープウェイ下の道を下って3時間。

短い時間ですがバカ尾根と言うぐらいだから厳しい登り。初めて知りましたが通行禁止だったそうです。

忙しく・・・・えびの市に移動。途中の高速はトンネルばかりで単調、うっかり居眠りがでました。明日も早くから動くつもりでしたが休養日にします。

どうしても1日日程を作って雲仙普賢岳に登りたかったが、今回は断念します。居眠り運転で到着したのに、こりずに途中白鳥温泉に入り、そして韓国岳に登ったのですが、当然バテバテ。こんな事してたら身体壊します。

ですから明日は温泉でも巡ります。

それにしても昨日の、アケボノツツジは綺麗でした。次の機会にアップします。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ