2013/4/2  21:32

体調不良の連鎖  リタイヤ生活

まず・・・嬉しい報告です。昨日の九州登山の費用ですが、恐る恐る妻に切り出すと・・・ポーンと全額認めてくれました。

ただ、全額で折り合う前に・・・自分の小遣いでやるんじゃなかったの?・・・と先制攻撃が。それにめげず『爪に火を灯すように貯めた程度の資金では九州は無理』と丁寧に説明すると・・・何とも太っ腹な事で・・・OKを頂きました。

痩せて青白い顔をしていますが、肝が据わっていて更には太っ腹で、実に頼もしい頼れる女房なんです。

その女房が3日ほど前から腹痛です。もともとは姪が腹痛でした。4月1日の入社式なのにお腹が痛くて・・・トップとの会食でもトイレが心配で困ったそうです。

そしたら弟も腹痛で・・・そして女房も・・・私もここ3日ばかりお腹が不調です。ウィルス性だと何やらつい最近も大流行した【ノロ】かも。それが心配だったので1日中妻と家の中に居ました。パジャマのままで・・・。

昨日、妻が母の施設に行くと『今日は帰ってくれ』と言われ、戻ってきたんです。しかし一日様子を見ていたら妻も私もほぼ普通の体調ですから、もう誰かに感染させる心配はなさそうです。

朝から冷たい雨の一日で・・・パジャマのままで・・・良い休養日でした。外仕事は停滞のままですけど・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ