2013/4/6  20:58

新たな診療機関で  リタイヤ生活

妻は隣町の市民病院で診てもらっているのですが、今回主治医が外来患者の診察をしないことになり、妻も他の病院に転院することになったのです。

主治医とは13年の付き合いでしたから、離れがたかったのですが・・・如何ともしがたく・・・主治医が紹介してくれた新たな診療機関で診てもらう事になり、今日が最初の日でした。

今日は主治医も顔を出してくれて、新しい先生に色々引き継ぎをしてくれました。一緒にエコー撮影に立ち会ってくれたり・・・。

何らかの事情で転院を余儀なくされた患者さんは、世の中にはあまた居られると思います。しかし転院先の診療機関まで出向いて、確り引き継いでくれるお医者さんは世の中には少ないと思うのです。

病気を罹患した事自体は不幸ではありますが、このドクターとの巡り合いは幸いでした。新しい先生もものすごく気を使ってくれて、何とかまた戦っていけそうな気がしています。

ずっと主治医の力を借りて戦って行かれれば、最も望ましかったのですが・・・新たな方法を検討しながら確り妻をサポートしていきます。

今日はプライバシーに触れる話しになりましたが、離れている家族への連絡等もあってこんな内容になりました。

今日は我が町では【桜まつり】が開催され、途中の公園では駐車場に入る車で渋滞でした。このうち何人の方が酔っぱらい運転で家路に着くのでしょうね。酔っぱらい運転は止めましょうね。

事故があると被害者やその家族ばかりでなく、加害者家族も悲惨な人生を送る事になりますから。

今日の写真は・・・先日自分で作ったCDのジャケットです。まあ上手くいったと悦に入ってます。本物みたいでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2013/4/6  0:19

乗り過ごし  リタイヤ生活

勤めていた会社のOBとの付き合いで、今日は飲んでました。色々ありましたが順にお話ししますね。

まず徳島の友人、ホロホロ3世から電話がありました。私の九州旅行・・・キャンピングカーを使わないのは勿体ない・・・てっ言うんです。確かにその通りなんですが・・・。

妻が一緒に行ければキャンピングカーでゆっくり行くんですけど、妻はまだあと2年仕事が続きますので・・・。計画的に止める準備に入っているんですけど。

妻を置いて行くので、どうしても急ぎ足でやっつけてこないとダメなんです。急ぎはしますが5座全部に登頂したい欲もあるので、どっちの条件もクリアーできるのは新幹線でサクサクとやるしかないのかな・・・と思っています。

確かに・・・何のためにキャンピングカーを買ったの・・・って自分自身疑問があります。キャンカーなら費用も半額・・・リタイヤオジサンにはそれもかなり魅力的・・・もう少し迷って結論て出します。まだキャンセル料はかからないので・・・ギリギリまで。

飲んでいた件ですが・・・梯子になって2軒目に移動していると、前の会社の【南部支社】っていう部署がたまたま歓送迎会でした。そこで元部下にバッタ出会ったんです。

私は気づいていなかったのですが、向こうから『〇△さ〜ん』って声をかけてくれて、うれしかったですね。知らん顔すればできたのに、こうやって声をかけてくれたのですから。

元上司冥利に尽きます。元の会社の方ならわかると思うのですが、【i君】と【W君】です。だから可愛いんですよ。

そんなこんな調子づいて飲んでいたら、最終電車になって・・・結局、眠り込んで乗り過ごしました。良くやるんですよ、あまり酒が強くない私は。

最終電車で乗り過ごしたということは、戻る電車が無いと言う事です。結局降りた駅でタクシーを拾って家に戻りました。無駄な出費・・・この上ない話です。

九州行くのに数千円をケチりながら、数千円のタクシー代を使って・・・それも一度ならず何度もやるんですから・・・呆れます。

今、埼玉は桜前線真っ盛り。大宮のビルの谷間に咲く桜です。これはこれで絵になると思いませんか。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ