2013/4/7  22:09

急な雨  リタイヤ生活

ココちゃんの美容室を予約していたので送って行き、預けると妻は姪と買い物に・・・。無事に地元に就職ができたので、そのお祝いに洋服を買ってあげようと隣町のモールに。私は掃除機をかけたりして家事に専念でした。

昼近くになって・・・そういえば長靴が破れて水漏れしていた事を思いだし、徳島の友人ホロホロ3世のテクニックを借りて・・・コーキング剤で貼り付けてみました。

破れた長靴・・・今までなら間違いなく捨てていたと思いますが、いろんな事を自分でやり始める癖がつくと、捨ててしまう前に何かやってみたい。

楽しまずに捨てるのは勿体ない気がします。もちろん長靴も勿体ないのですが、小細工する楽しみを捨てるのが何より勿体ない。

キャンピングカーを購入してから色んな事に挑戦する行為が、至極当たり前になってきて苦にならなくなったようです。『とにかくやってみる』というお手本がいますので、私も何か意欲と言うか勇気と言うか・・・そんな大げさなものではないですが【取り組む姿勢】を教えられました。

出来上がりは・・・みっとも無くて最悪ですが、水漏れは無く長靴として使えます。

貼りつけたコーキングが早く乾くように、強い陽射しに当てていました。そして家の中でホームページをいじっていると・・・外から雷の音が聞こえだし・・・突然雹が屋根を打つような音・・・。

少し音を聞いていると、雹と思っていたのは大粒の雨だったようです。あまりの急変で・・・もう長靴は濡れただろう・・・諦めて放っておくと妻が戻ってきて『なんで長靴をしまわないの?』『もう濡れただろうと思って・・・』

『帰ってくる時、布団を干しっぱなしのお宅が沢山あったよ。あっ!此処も・・・此処もって感じ』

多くのお宅が布団を濡らしたようですが、我が家は幸いな事に干していませんでした。それにしてもあっという間の出来事でした。

九州旅行はあまりに忙しい旅で、ホロホロさんも呆れています。亭主は元気で留守がいいはずで、妻のためにも少しゆっくり旅したら・・・と言う意見でした。

最もな意見で我が家も当然そうだとは思います。しかし世の中には妻離れができない亭主が最近増えていて、何を隠そう私も御多分に漏れずそうなんです。

濡れ落ち葉の様に貼りついて、剥がそうにも剥がれないリタイヤオジサンにも困ったものです。冗談はさておき・・・もう一度アクセスを検討しなおしています。

飛行機とバスは効率が悪くて、はなっから対象外です。問題はスピーディなメリットの新幹線が、フレキシブルな旅ができたうえ費用が安く上がるキャンピングカーか?

でも・・・とっても疲れそうで・・・更に日程も2週間はかかりそうで・・・悩んでいます。
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ