2013/4/8  22:11

夏タイヤ  リタイヤ生活

今日、勤めていた会社の元部下に連絡して、夏タイヤを注文してもらいました。彼が懇意にするタイヤ屋さんがものすごく親切で、しかも安い・・・。11月に冬タイヤを買ったばかりです。

20年来このタイヤ屋さんでしか購入しません。前回は買って一年載っただけの【ノア】を売る時に、買ったばかりのスタッドレスタイヤを一緒に渡してしまい大失敗。

しかもアルミのホィールまでご丁寧に着けました。一生乗るつもりで【ノア】を購入したので、スタッドレスも買ったのですが僅か一冬で計画は一変。

結局キャンピングカーを購入して・・・【ノア】のタイヤは無駄になりました。もうこんな失敗をしないように・・・長く乗れる車を買わないと。

キャンピングカーはそのようにしたいものです。しかし・・・もう・・・別の意思が働いています。今の車は狭くって・・・辛い。

でも・・・買い替えません。いいや買い替えられないんです。どこぞの誰かの様に株で儲かってもいないし、金も買い貯めていた訳でもないので。でも一番の買い替えられない理由は駐車場が狭いから・・・です。

悪い事に・・・私の地域の安全委員会から委託を受けて、駐車場を確認しにくる人は車が治まるかをメジャーで測るんです。ですから道路に1aもはみ出せない・・・大きいキャンピングカーにはできません。

家を買い替えて引っ越せば話は別ですけど。キャンピングカーを買い替えるために、家を買い替える訳には行きません。ですから今回は安心してタイヤを買う事ができます。

ホイールを付けてもらって12万円の出費。何とか費用は捻出できました。しかし取り換えたタイヤをどうやって家に持ち帰るか・・・今、それを悩んでいます。

後輪がダブルタイヤなんで、6本のタイヤをキャンピングカーに積むんですが・・・積めるかなー。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ