2013/4/9  19:36

事実は小説より奇  リタイヤ生活

月に一度のペースで川越に出かけています。比較的安定した日だったので、『今日、行ってきちゃおう』と思って出かけました。

用事が終わると何時もの居酒屋さんのランチを・・・。ドリンクバーが着いて700円、そしてポイントが貰えます。ポイントは5ポイント貯まると、ランチを300円値引いてくれます。最近はほとんどこの『二重丸』というお店で食べています。

迷ったのですが結局今日もこのお店のランチでした。そしてコーヒーを数杯粘るのに、今日は一杯だけで店を後にしました。

駅への商店会でウエストポーチを買ったのですが、登山用のパンツは希望の価格のモノが無いので買わずに川越駅に・・・。それでもいつもより1本早い電車に乗れたのでした。

次の【南古谷駅】に電車が滑り込み徐々にスピードが落ちて止まる寸前のことです。車窓を横切った映像に・・・私は記憶を一生懸命に手繰り寄せていました。何か・・・懐かしい?・・・映像だった気がしました。

何と入ってきた背の高い男性は・・・我が『宿六の会』の若頭、鉄人さんだったんです。驚いたのなんの・・・こんな事あるんでしょうか。

広〜い世間の片隅で・・・同じ電車に乗る事はあるかもしれませんが・・・同じドアから乗り込んでくるものでしょうか?  間違いなく彼とは何かの縁があるんですね。

打ち合わせたわけでもなく・・・普段の行動も彼はほとんどが車人間で・・・この日に出かける確率も限りなくゼロに近かった・・・不思議です。

昔、源流釣りを盛んにやっていたころ、やっぱり谷で偶然遭遇した事がありました。こんな遭遇は確立を計算すると、数億万分の一に違いないのです。それでも出会うのが・・・人生の摩訶不思議なところで・・・面白いな〜。

中山道歩き・・・京都にゴールする時は京都観光を兼ねて、三条大橋で出迎えてくれるそうです。皆さん・・・出迎えを口実に、京都観光で奥さん孝行しませんか。

明日は徳島の友人【ホロホロ三世】が、三百名山登山の旅に出発する日です。今年は九州を皮切りに、徐々に北上して北海道に到達するまで6か月間の旅暮らしです。

こんだけ使ってもらえればキャンピングカーも、キャンピングカー冥利に尽きるというものです。ホロホロの旅はけた違いに壮大なスケール・・・そんなブログをリンクから覗いてみてください。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ