2013/4/11  19:44

効かない除草剤  リタイヤ生活

先日除草剤を散布したのですが、全く効いている様子が見えません。おそらく私が薬剤の選択を間違えたのでしょうが・・・散布して1週間も経つのに雑草は青々として元気です。

雨が降ったのは散布した二日後でしたから、効果には問題ないはずなのになあ。私の散布量が少なすぎたのでしょうか。

これ以上雑草に力を与えると益々勢力を拡大しますので、早い機会に虐めておかないと大変な事になります。

仕方なく今日追加で薬剤を買ってきました。しかし前回のとは別の種類を選びました。それにしても一週間前に購入した時に、山と積まれていた前回の除草剤が一箱も無くなっていました。

あれだけが1週間で売れたとは思えず・・・きっと効かないのでクレームがあったのかも?
今日は液状のモノで更に薄めて使用するタイプを選びました。

前回はおそらく1年草用のモノを買ったのかなあ〜と不安でしたから、今日は確りラベルを読んで多年草に効果があるものに・・・。

家に戻ったらさっきまでの好天とは裏腹に、一気に空は曇ってしまい・・・除草剤散布は止めて置きました。天気予報を見て好天が続く時を選んで頑張ります。

元の会社の部下・・・パンチさんから電話があり、『タイヤの手配が終了した』とっ。来週入荷するとの事。来週は新しいホィールとタイヤが装着されます。

九州へキャンピングカーで出かけるなら急ぎますが、今回は一人で十数時間運転する自信が無く電車の方向で調整中・・・タイヤは急ぎません。しかし他の山の準備は少しずつですが着実に進んでいます。

あらゆる・・・モノ・・・は順調に手配できていますが、肝心の脚力は鍛錬不足で不安が一杯です。ここ数日、スクワットなどで鍛えていますが、やっぱり【山の足は山で鍛えないと・・・】臨場感が持てなくてスクワットも長続きしないんです。

九州の山・・・大丈夫かな〜。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ