2013/4/14  20:19

モールまでウオーキング  リタイヤ生活

風が無くて本当に良い日でした。陽気が良かったら『歩こう』と昨日のうちに決めていたので、10時に歩き始めました。

何時ものモールです。我が家からは一番近くて・・・3キロぐらい?
何もないので妻はあまり喜ばないのですが、私はヒマラヤスポーツが入っているのでたまには一人ででも出かけます。

ヒマラヤスポーツはたまに目玉で安価のモノが置いてあって、これに当ると飛び上がるほど嬉しい。今日もありました。

2点買うとそれぞれ20%オフ。先日オリンピックであまり気に入らなかった商品を、安いので我慢して買おうかと迷ったのでした。結果は・・・ヒマラヤを見てから・・・と止めていたんです。

正解でした。九州行のパンツとシャツを買ってきました。これで準備は万全です。あとは脚力だけです。

夕方、妻が左手首が痛いと言い出し、これは骨折かも・・・と思ったのですが、様子を見ていたら【捻挫】の状態と思われます。

手が使えないとなると生活ができませんから、一人置いて山に行く事が出ませんから・・・今、ちょっとハラハラしています。ダメなら早く結果が出てくれないと、宿や列車の指定券をキャンセルしないと・・・。

今日、ジャガイモを植えました。ちょっと遅かったので、大きくなるかな〜。イチゴも植え替え、ニラも移植し・・・今年も畑を始めました。

去年から始めた自分で採った種から、実生の苗を作るために床に種を植えました。今年も育ってくれるかな・・・楽しみです。

今日も桜のネタです。弘前城の八重桜と雪を戴く津軽富士【岩木山】です。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ