2013/4/15  22:44

持ち帰る工夫  リタイヤ生活

明日はタイヤを交換するんです。スタッドレスから夏用のラジアルに。ホイールも無いので合わせて買います。

ところが交換した後に6本ものタイヤを、どうやって持ち帰ったら良いのか悩んでいました。

まあ悩んでも仕方がないので、後部のベッド部分の板をはずして収納スペースを広げてみました。ここに数本は入りそうです。

そしてキャビンの座席に2本は載せます。残りはやはりキャビンの床に無理にでも置こうとしています。

またタイヤを引き取りに行く手間を考えたら、少々無理してでも一度で持ち帰りたいのです。

ただ収納できたとしてもタイヤがカーブで動いたり、ブレーキで前に飛び出したり・・・キャビンを壊してしまわないように細心の注意が必要です。動かないように固定の方法を更に考えないといけません。

座席シートがタイヤで汚れないように、シートで覆ったりビニール袋を敷いたり・・・を懸命にやってました。何とか持ち帰れる目途がついて・・・でも入れてみたら入らないなんて事にならないか。

結果は明日お知らせします。
体調を崩していた徳島のホロホロ三世は今日九州に渡りました。私が登ろうとしている祖母山も登るらしく・・・日程次第ではバッティングするかもしれません。

ニアミスがあれば嬉しいですけど・・・何せ私は急ぎ旅ですから、会えるかどうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ