2013/4/19  20:04

スクワットで膝痛が  リタイヤ生活

出かけていました。夕方戻る時には冷たい風が吹き付けていて、コートを持って行かなかったことを後悔するほどでした。風邪をひく危険もありました。

今、風邪をひくことはできません。折角実現しそうな・・・7年越しの山行計画が台なしになってしまいます。今はいけません。体調を崩すのは戻ってきてからにしたいものです。

実は昨日も神流の湯でジェットバスに入ったせいで、坐骨神経痛が酷くなったんです。ロキソニンテープ(鎮痛剤)を貼り付けて、何とか凌いでいます。とにかく今は何事につけても慎重に・・・大事に・・・行動しないと。

あまりにも足りないのは【脚力ばかり】とスクワットに夢中になりすぎました。ここのところ膝が痛くて・・・もう3日間休んでいます。

さっき久しぶりにやったら、やはり痛い。大事を取って100回で止めました。九州まで行って歩けないんじゃ話しになりません。シーズン最初に九州を入れたのは間違いだったかも・・・今さら取り返しはつかないので、やるだけですけど。

返す返すも近場の山で慣らし運転をしてからにすべきでした。

相棒は15日ごろから韓国お遍路の旅に出発するとか・・・。北朝鮮が少し軟化してきたので大丈夫そうではありますが・・・安心させておいて虚を突くのも奴らの得意な手。
とにかく無事に行って来られればいいのですが・・・。

私も何だか・・・今・・・体調が不安になっています。日曜にでも山を試してみて、現在の自分のレベル・力量を把握したいと思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ