2013/4/23  23:11

タイムズ  

朝、時間が待ち遠しくて・・・ジリジリしながら待つこと1時間・・・マツダレンタカーに電話しました。同じ番号を使っているので、私の電話帳では未だにマツダレンタカーと表示されるんです。

予約を確認すると・・・『〇△様ですね、間違いなく予約いただいております』と一安心。
ETCもナビも今は無料で全部の車種についていて・・・大丈夫との事。

『ところで・・・何時タイムズに変わったんですか』
『4月1日からです』
『ネットで見たんですが、30%オフとありましたけど、私は適用されますか?』
いよいよ核心に触れてみました。

すると女子社員では対応できないようで、上司と思われる男性が変わって電話に。
『ご予約頂いた期間はゴールデン期間なので少し高くなると思います。再度計算してお電話いたします』
心配していた事が起きてしまいました。

『それは無いよ。価格が変わるなら4月1日時点で私に電話するべきでしょう』
『今さらよそから借りる事は不可能で、明らかにお宅の連絡ミスだ』と食い下がりました。

向こうも新しい会社に雇われて、会社に強い事が言えない立場かもしれません。
『30%オフはネット予約に限定される価格、〇△さんは電話予約ですから・・・』
『貴方が連絡してくれていれば、ネット予約も可能だったでしょうけど・・・』

店長さんらしき人、うっかり『そしたら両方に過失があったのですから・・・』
私はそのあとの言葉を遮って『両方に過失・・・ってどういう事ですが。私の過失を言ってください』

店長さん、とうとう折れて『すみません。〇△様に過失はありません。私どもの一方的なミスでした。ですが新価格体系でやらざるを得ませんので、ゴールデン期間を割り増しで計算させていただき、その価格に30%オフを適用させていただきます』

『たとえ安くなるとしても、納得できない』と言ってはみたものの、借りなければ今回の旅行がとん挫します。納得はできないものの、了解はしました。

結局1.000円弱安くなるようです。7年越しの折角の旅ですから、気分良く行ってきたい。
あまりゴネたくないので、今日は止めにしました。

しかし、タイムズの勢いはすごいですね。そこかしこの駐車場がほとんど【タイムズ】ですし、カーシェアリングなどで業績がうなぎ上りです。株・・・買っときゃ良かった。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ