2013/9/6  20:46

親はどこんちも馬鹿  リタイヤ生活

夏になると娘の友達から毎年【枝豆】が届きます。これが山形の【だだちゃ豆】の遺伝子を継承する【黒埼茶豆】という新潟の優良品種。

2`とか3`送ってくれるので、茹でてから冷凍しておいて何回にも分けて食べます。夏はビールと言えば枝豆、堪えられません。

7月頃、息子が食卓の近くに居たので1個食べさせてみました。そしたら何が良かったのか・・・食感なのか・・・味なのか・・・匂いなのか・・・お気に入りになっちゃったんです。

枝豆が食卓に出ると『くれ、くれ』ってうるさくて・・・知らん顔していると私の手を引っ掻いて催促します。仕方が無く、私が3鞘ぐらい食べると1粒・・・のペースで食べさせざるを得ません。

そうでないとうるさくて・・・ユックリ食事もできない状態です。大変な事を教えちゃいました。今となっては考えが甘かったと後悔しています。妻の言うとおり食卓には手をかけないように育てるべきでした。

数日前、あまりにうるさいのでビールも飲ませてみました。そしたら・・・美味しさが判るのか・・・びちゃびちゃ舐めてまた催促しています。

酔っぱらっては困るので、ビールは少しずつしか飲ませない事にしています。この子に限らず我が家の今までの息子たちはコーヒーが大好きで、私たちもゆっくり飲めないほど『くれ、くれ』と急かせます。コーヒーまでで止めておくべきでした。

やっぱり親と嗜好が似るのか・・・枝豆とビール・・・先が思いやられます。ビールも教えたのが妻に知れると・・・多分・・・DVを受ける事になるでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ