2013/9/11  23:37

ついにダウン  リタイヤ生活

今日は長く文章を作る事ができません。長く座っていられないんです。

昨年から痛かった腰、ここ数日は特に車の運転も辛い状態でしたが、とうとう我慢できず整形外科とペインクリニックを掲げている医院の世話になりました。

あれこれ検査。レントゲンを撮ると第一と第二の間だと、第五と第六の間が極端に狭まっていて・・・何とか狭窄症で坐骨神経痛を発症していました。

骨密度も調べたら83lで同年代に比較しても悪い状態。数年前からカルシウムの摂取が不足していたそうです。

足の温度も調べてパソコンにセンサーが感知したものを色で表示します。膝から上はオレンジ色でしたが、膝下は真っ青でした。血流が悪い状態が良く解りました。

そして・・・これが嫌でここまで受診しなかったのですが・・・第一と第二の間にぶっといブロック注射をズブリっとやられました。30分ベットで寝ていて帰って来ました。

痛みで完全に動けなくなってからではなかったので、かなり楽になるほどの効果がありました。
でも・・・注射は痛いですし、神経の近くに入れますから不安も伴い・・・痛みが止まったら1本でも打たないに越したことはありません。直ぐ通院を止めます。

また明日以降に体調次第で頑張ります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ