2013/9/23  20:13

釣りのシーズン  源流釣り

我々【やどろくの会】が遊ぶ源流域でも、イワナの種の保存のため産卵期である10月以降は禁漁になります。要するに釣りをしたら条例違反になるんです。

とは言え山を幾つも越えた渓谷まで、監視員やお巡りさんが来るわけではないので・・・見つかる事はあり得ません。しかし自然を大切にしながら親しむことを自負していている私たちは、イワナに平気で負荷をかけられるほどモラールが低い人間でもありません。

春の解禁時期は地域でまちまちですが、秋の禁漁時期は全国ほぼ一斉何です。釣りシーズンは残すところ数日になりましたが、今シーズンは行けそうにありません。

毎年付き合ってくれる友には悪いんですが・・・その分来年は何倍にもしてお返しします。月末頃に体調が良かったら釣りにも行ける・・・と思っていたんですが、結局玉川温泉にも行きたいので日程的に無理に。

それにしても8月以降の私は、病院通いに明け暮れていて呆れます。9月の貴重な連休もすべて無駄にしてしまって・・・今年の前半が好調だっただけに、ギャップが大きすぎて納得できていません。早く復帰したいなあ〜。

膝もほとんど回復して痛みは無くなっているし、坐骨神経痛も長時間でなければ自身も出てきました。この3日間が心配でしたが、乗り越えられましたから。

そろそろ野山を駆け巡る、元気な私をお届けできそうです。DVDばかり見ていたので、贅肉だけが蓄積されました。だってお腹が出たのに体重は減っているんです。これって・・・筋肉が無くなった証でしょう?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ