2013/12/6  20:50

低価格な高性能ライト  リタイヤ生活

いつものホームセンターで、妻に頼まれていた門扉周りの照明にするため、ソーラーライトを買ってきました。

沢山あって・・・あれこれ性能・用途の違いがあって・・・それ以上に価格の違いがあって、決定するまでに30分以上も考え込んでしまいました。

アイリスオオヤマ製の素晴らしい機能のライトがありましたが、価格もすごくて・・・機能しなかった時のリスクを考えると買えませんでした。

6.000円も出して期待した効果が無い場合を考えると・・・とりあえず一番安いのにしました。

500円と言うのもあったのですが、さすがにそれは逆に買えません。そこで見た目・・・しっかり感のある【ちょっと明るめのライト】というのを・・・。

価格は1.200円でした。最初はこんなので確認して、ダメだったら再度検討することに。

家に持ち帰って・・・すでに夕方でしたが・・・とりあえずソーラーに太陽を当ててみました。10分程当てたのですが、考えてみたらもう日暮れも近く一旦しまいました。

太陽に当てたのは本当に10分ですが・・・さっき気が付いたのですが、暗い玄関で明るく光ってました。驚きです。陽光10分で、どれだけ光ってくれるのでしょう。

いいチャンスなので門扉前の設置予定の場所に置いてみました。そしたら見事に階段を照らしてくれて・・・十分な明るさです。この明るさが確保できれば、怪我の心配は大幅に減ります。

1.200円ので期待通りの効果が、確保できそうです。ただ・・・あまりに立派に機能していると、門扉の外ですから盗難が心配です。どうやってガードするか・・・また考える楽しみが増えました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ