2013/12/29  23:29

帰省  リタイヤ生活

テレビは年末の特番ばかりで・・・見たい番組は無し。古い番組を編成し直したりしてますが、金のかからない方法を選択しているのでしょう。それで視聴率を稼げればめっけもの・・・。

そんな魂胆が見え見えで・・・手抜きをするのも程があるというものです。

そんな日本のテレビ局の体質に付き合いきれずに、何時もの事ですがどうしても韓流の方に興味を感じて見てしまいます。しかし今、時代劇は不作で、ほとんど現代ものを見る事に。

韓流ドラマを知ってからは、日本の番組をほとんど見る事は無くなりました。面白い時代劇が無いのは不満ですが、お笑いが主流の番組構成よりはまだ我慢ができます。

さて今日の年末作業ですが、午前中、少し門扉の周囲を掃除したり、ミノムシやカイガラムシを駆除したり。ほとんど進捗のない一日でした。

午後からは娘が仙台から帰省。妻と娘で妻の親友のところにお土産を届けていました。その間私は1人で、珍しく日本の番組を見てました。骨董品の価格を鑑定してもらうあの番組です。

これはよく見ます。それとカンブリア宮殿・ガイアの夜明け・・・・・。良く考えると12チャンネルばかりの気がします。良い番組作ってますよね。

二人は5時には戻ってきましたが、私は我慢できずに一杯を始めました。

今日は姪もやってきて、我が家の夕食は賑やかでした。姪が業務用のスーパーから大きなピザを買って来たんです。既に何度が御馳走になってます。

我が家は娘だけしか帰省しませんが、孫が帰省してくる家庭なんかを想像すると・・・賑やかで明るい声が響き渡って楽しい食事なのでしょうね。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2
タグ: コストコ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ