2014/4/1  23:33

警備会社のシール  リタイヤ生活

今日、【暑いぞ熊谷】の熊谷市が桜の満開宣言が出ました。それなのに明日は天候がおかしくなりそう・・・花ちらしになりそうです。

結局、どこへも花見には出かけずに終わりそうです。

世間では入社式が執り行われたとニュースが伝えています。例の東京電力も3年ぶりに新入社員を迎えたとか・・・。

あえて火中の栗を拾おうとする勇気のある若者もいる・・・と思うのは早計で、まだまだ大樹の陰が良いと思う若者が多いのかも。

まあ・・・信頼を取り戻して確りした会社を作ってほしいものです。楽な人生でないのははなっから判っているのに選んだのですから。

私がスタートした時を思い出しました。当時は採用時研修で自衛隊に入隊させるのが流行で、私も1週間入隊させられました。

結構辛い1週間で未だに蘇ります。宿舎から食堂や風呂まで隊列を組んで走って向かうと、折角お風呂に入ったのに汗だくでした。

夜の歩哨も交替で立ったのですが、辛かったです。20キロの装備を担いで、早朝の行軍は今思えば山歩きの前哨みたいなものでした。今のライフサイクルの原点かもしれません。

今日は大宮まで出かけて東急ハンズに。先日キャンピングカーに貼ろうと思って書いてもらった、シマフクロウの絵をシールにしてみたい。

やどろく仲間の【渓流マン氏】は印刷のプロですから相談したところ、シールのノリはハードで剥がせなくなると判りました。

キャビンの材質はFRP・・・キズが着いたら防水性能が著しく落ちます。そこでシール化は諦めていたのですが、絵を描いてくれた人にはシール化を約束してあって・・・。

そこでとりあえずシールにした場合の仕上がり具合を確認したくて、小さいサイズのシールを作ってみました。出来上がりは金曜日。

でも、パソコンで表示してもらったら・・・まるでガードマン会社のシールのようになってしまいました。

自然保護・・・シマフクロウを守ろう的なシールを考えたのですが、実態は〇〇警備保障と間違えられそう。このままでは作者に申し訳ないので、更に工夫が必要です。

もう少しお待ちください・・・シマフクロウが北の大地で自由に羽ばたいている雰囲気のモノを作ります。キャンピングカーに貼ってもおかしくないモノを。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ