2014/4/21  21:51

玩具  リタイヤ生活

今日もあいにくの天候でした。仕事は捗らず、少しイライラ感が出てきました。

午前中はまだ少し陽もあったので、雨が降ると濡れてしまう部分だけを保護する目的で、塗装開始。

ウッドデッキのフェンスをはずしたら、外壁がむき出しになってその部分の塗装は酷い事になっていたので、その部分も色を調整した塗料で塗って・・・。

そんなことをしていたらお昼になって、妻は介護施設へ。送っていくついでにホームセンターに行って見ました。

と言うよりは・・・借りてきた電ドルが全くダメなので、自分のを買うと心に決めて向かいました。

初めて知る事ばかり・・・75_のネジくぎを打ち込むには【インパクトドリル】じゃないとだめらしい。

でも・・・インパクトドリルの充電タイプは安いので15.000円以上しています。

小遣いで買うのですから・・・慎重に品定めをして・・・その割には簡単に一番安い充電式じゃないタイプのを買いました。

妻を迎えに行ってその旨を話すと、お金を出してくれることになったのでした。そしたらもっと高いのを買いたかったのに・・・機能するかどうかわからない安物を買ったのに・・・早く言ってよ!!

とうとう・・・おもちゃを手に入れました。これでウッドデッキの補修に拍車がかかります。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ