2014/5/7  23:57

工具のレンタル  リタイヤ生活

カインズホームが始まるのを待って電話しました。そしたら・・・レンタルはやってますが、肝心なサンダーが『レンタルに無い』との回答。

事前にホームページで確認して、そのお店のレンタル項目に乗ってたのに・・・少しムッとしましたが、借りる側が譲歩しないと。

何でもかんでも【クレーマー】にされちゃいますから、おとなしく引き下がりました。ゴネテも『無いものは無い』んですからね!!

仕方なく別の方法を検討します。ハガネのバリをどうやって取ったらいいんでしょうね?

昨日に続き、今私が考えている作品をイメージにしてみました。ロケットストーブです。100_の煙突でも大丈夫でしょうかね?  どなたか教えてください。
クリックすると元のサイズで表示します

既に天板は切り取ってあり、ペール缶同様にバリ取りに苦戦しています。こちらはペンチで潰して、更に金槌で叩いて潰し手には引っかからなくなっています。

連休は穂高岳や丹沢・富士山などで、登山者の遭難が続いています。本当に経験豊富な方が行っているのかと疑問です。

穂高のケースは助かりましたので、良かったです。くれぐれもどんな状況になるのかを、知らずに行く事は止めましょうね。

少なくてもこの時期のアルプスには・・・【死に直面する事もある】と思って行かないと。厳冬期とは違った意味での危険も多く、決して【春の山】なんて考えてはいけませんよ。

私は冬山は自信が無いので止めています。自分の力を確かめてみたい思いもありますが、世間を騒がせる事は無いと言えないので。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ