2014/5/13  23:59

抜群の歌唱力  リタイヤ生活

今日も妻が仕事している間、一人でユーチューブ。動画をカラオケ代わりにでかい声を出して歌ってました。

それにしてもつい最近まで全く名前すら知らなかった演歌歌手に、今夢中になっています。北島三郎の若いころに匹敵する声量と歌唱力。

それが・・・何度か話している【島津亜矢】という歌手です。

もともと演歌ってあまり好きでは無くて・・・ただ歌が上手い北島三郎だとか天童よしみの歌は好きなんです。

とは言えカラオケで歌えるのは演歌だけですから、どちらかと言うと演歌が好きと言った方が当たっているかもしれません。

まあそんな程度ではありますが・・・若いころからカラオケも人並に歌いますし、我々が若いころはカセットテープでしたが沢山車に積んでました。

それなのに【島津亜矢】という歌手を最近まで知らなかったのですから、自分でもどうして知るチャンスが無かったのか不思議です。

本来演歌は・・・何度か聞くと飽きます。私の相棒なんかは演歌の【歌詞】を、体質的に受け付けてくれません。

しかし・・・この島津亜矢だけは・・・私の中では別格という気がします。

ユーチューブでどなたかがアップしてくれる動画の中に、地方公演のライブ映像が沢山ありますが・・・決まって超満員の観客です。

ほとんどがお年寄りですが最近の歌に飽き足らなかったのでしょう・・・涙を流しながら聞いている方が客席に沢山います。

ミリオンセラーなどに恵まれず苦労し続けてきた歌手人生に思いが行くのか、それともビジュアル的にあまり恵まれていない彼女に実の娘のような愛しさを感じるのでしょうか?

若い方は演歌なんて無理だと思いますが、我々世代の方・・・ネットで【島津亜矢】と検索してください。動画が沢山出てきますので、一度聞いて評価してください。

私も多くの好きな歌手がいますが、一気にトップに躍り出た感じです。

有名歌手のカバー曲も沢山歌ってますから、馴染みのある曲が聞けて楽しめます。何より彼女の歌を聞いたら欲求不満が解消できます。

腹の底から声を出す熱唱なのに、音程をはずすこともなく聴いた後は【抜群の満足感】ですから。

半音ずれたような歌しか歌えない最近の歌手には辟易としていましたから、彼女に出会えて演歌に更に親しみが持てました。

妻が仕事の時間は韓流ドラマはお休みして、ユーチューブで島津亜矢やさだまさしを聞いてます。そしてついついでかい声で歌ってます。

ここ数年は韓流ドラマが主流でしたストレス解消・・・島津亜矢の歌ととソラマメの成長を見るのが、最近の欲求不満解消法です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ