2014/8/14  22:34

富士登山  雑感

仙台にいる娘が夏休みで帰省しました。多分3日ぐらいはいると思うのですが・・・よく解りません。

女性として最初にエベレストに登頂成功した田部井淳子さん、その後世界7大陸最高峰の全座登頂成功も彼女が最初でした。

私達夫婦がよく行った福島県三春の出身で、私はその生家も行ったことがあります。

一つの偉大な事業を成し遂げる方と言うのは、すべての事でやはり秀でた考え方なり信念なり努力が見られます。

震災で被災した東北の高校生を富士山に登頂させる事業を展開していますが・・・その番組を見て圧倒されました。やはり我々凡人とは違うなーと。

ご自身が癌を罹患し余命3カ月と宣告されてから・・・立ち上げた事業と聞いたら、貴方も驚くでしょう。

命ある限り・・・1.000人の高校生を富士山に連れて行こうと決めて、ことし3年目で200人を超えたようです。

一歩一歩頂上を目指す努力が自信となって、あらゆる困難に打ち勝ってくれると信じている・・・と言ってました。

私が癌を宣告されて・・・子供たちにそんな愛情をかける事が出来るでしょうか?

大業を成し遂げる人って・・・尊敬に値するって・・・改めて納得しました。



平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ