2014/8/23  23:22

エアコンを使わない日  リタイヤ生活

ここのところ毎日天候の事ばかりいってますが、今日の埼玉は珍しくしのぎやすい日でした。

一度もエアコンのスイッチを押さずに済みました。こんな日は記憶にない程、前だった気がします。

涼しい間に買い物に行こうと・・・9時に二人でホームセンターへ。洗剤類や備蓄品の水を買ってきました。

当然昼ごろからは暑くなると思っていたのに肩透かし・・・窓を網戸にして扇風機を回すだけで十分の涼がとれました。

本当はあまりに暑い日が続くので、妻に『どこか涼しい所へ行って泊ってこよう』と誘ったんです。最初は乗り気だったのですが・・・。

友が戸隠高原あたりでウロウロしているので、顔を見に行こうかと内心思ってました。久しぶりに志賀高原も良いかな〜〜。いくつかの候補を考えていたのでした。

結局、妻は『出かけるのが面倒だ』と急遽中止になったのでした。それで代替え案でホームセンターになったのですが・・・。

こんな事なら・・・山に行って明るくなると同時に歩き始めたら、登り3〜4時間の山なら涼しいうちに快適に歩けたかも。

折角のチャンスだったかもしれないのに、今日も準備不足で無駄に生きた一日になりました。

この年になると・・・行かないための理由は幾らでも・・・見つける事ができます。それを乗り越えて辛い山行に・・・朝早く起きて出かけられるか?  正念場です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ