2014/9/9  20:03

夏風邪  リタイヤ生活

毎日、遅くまでDVDを見ているせいか、しらずしらず疲れが溜まっているのかもしれません。

夕べは鼻水とクシャミが止まらず、そして頭痛。完全に風邪の初期症状でした。これはヤバい。

やっと・・・待ち続けた天候が落ち着いて・・・百名山に挑むチャンスが訪れたのに、肝心の私が不摂生では話になりません。

夕べは熟睡できるように催眠導入剤と風邪薬を飲んで寝ました。お蔭て朝まで爆睡、疲れた体も元気を取り戻した感じです。

基本的には睡眠不足なんでしょうね。年寄は早く寝て早く起きろ・・・って、いつもホロホロに言われているんです。

今、百名山達成を目の前にして、この言葉をあらためて思い返しています。

関東は穏やかな良い日でした。この天候が来週まで続くと言う予報です。千載一遇のチャンス・・・。

不摂生で風邪をこじらせて長引いたら、ゴメンナサイ・・・達成の報告ができないかもしれません。身から出た錆びですから諦めますけど。あと数日が勝負です。

今は頭痛は治まっていますが、鼻水は止まりません。神頼みではありませんが、毎日服用しているニンニク卵黄や朝鮮人参に大きな期待を寄せています。

とりあえず・・・今日は【百名山達成】という看板を作りました。ザックに入れて山頂まで運びます。ですから少し小さ目なんですが、写真には大きな達成感が写ると思います。

その写真をアップできると良いんですが・・・いいや必ずアップします。風邪をブッ飛ばして頑張ります。ご声援をヨロシクお願いします。

山頂では皆さんのご健勝を祈念してきます。それは私が【百名山】に挑んだきっかけと大きな関連があるんです。

平成13年に妻がある病気を罹患し、大手術をしたんです。手術は無事成功して、妻は元気を取り戻したのですが・・・それをきっかけに、100の頂(いただき)に妻の健康回復を祈願しようと始めたのが、私の百名山なのです。

だから・・・勿論すべての頂でもそうでしたが、100番目は特に強く皆さんのご健勝も祈念してきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ