2014/9/29  20:42

やっと畑に  リタイヤ生活

数か月間放ってあって・・・数日前から何としても草取りをしなければ・・・と思っていた畑にやっと手を付けました。

酷い所は背丈ほどの雑草が覆っていて、陽射しを遮られたせいなのかアスパラが消えてしまいました。

猫の額程度の畑なのに全部きれいにするまで2時間も要しました。9時半から始めてほぼお昼まで。

暑い日だったのでバテバテで、竹の根も切ろうと思っていたのに断念。次回にします。

妻は母の介護で施設に行っていたので・・・シャワーを浴びてサッパリしてから、昨日に続いて本やアルバム・DVDを段ボールに。

そうこうしていると・・・相棒から電話『今日、居る?』『いるよ!』
遊びに来ました。

夕方まで話して行きました。百名山の事、お遍路の事、韓流ドラマの事・・・いつも同じ話題です。

妻は相棒が持参するお土産が大好きで、また、話が面白いので相棒との会話はストレス解消になっているようです。

そうしているうちに【やどろくの会メンバー】の濡れない渓流マンからメールで『明日、大宮で飲もう』とのお誘い。

1も2もなく【了解】の返事。今年のキノコはどうだったのか? 沢登はどこの沢を遡ったの?
 岩もやっているので聞きたい事ばかり。

今、我が会の活動が終わってからですが、東京マタギの深瀬氏の【梁山泊】所属しています。

私としては【やどろくの会】から【梁山泊】にレンタルしているようなつもりでいます。

私ももう少し若かったら、本格的に岩も沢もやりたいのですが・・・妻に怒られそうで言い出せないんです。

今日に続いて・・・明日も楽しい話題で盛り上がります。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ